龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

そっとしておこうね

2009-04-09 19:56:30 | 季節の中で
朝の散歩で龍が見つけたよ。
雲雀(ヒバリ)の卵2つ

この場所は空き地でも人が来る道の近くだから
「無事に孵化するか」すごく心配だよねぇ。
そっとしておこうね。

散歩の楽しみが増えたね♪

     


龍太郎人形の型紙を試行錯誤中です。立体の顔は難しいです。

パターン作りがちゃんと出来る人は天才だわ。尊敬します。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きく育ったね | トップ | 頼むね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロディまま)
2009-04-10 10:10:16
お久しぶりです^^
ヒバリの巣ってなかなか見つからないって聞いてましたがおか~さん達すごい!これから成長が楽しみですね
龍太郎君、ヒバリさんに見つからないようにそっとね
龍太郎人形、可愛い~
おとぼけの感じがおか~さん作らしくていいですね
模様を変えればロディにも変身♪私も作ってみようかな~

ダム湖で泳いでる龍太郎君気持ちよさそう~
泳ぎ上手だな~
ロディは波に吠えるだけのカナヅチ野郎です^m^
返信する
ロディままさんへ (龍のおか~さん)
2009-04-10 20:30:47
お母さんがそちらに来られていたんですね。
旅行も楽しかったでしょう?

ロディ君と仲良く成ってくれてよかったねぇ。
一緒のお布団で寝れる様になったって書いてあって微笑ましかったです♪

ロディままさんは、針仕事も出来るので 可愛いロディ人形さんを作って見せてくださいね。楽しみにしていますよ。
”布選び”も楽しいいモンですよね。

おか~さんは 何でもい加減ですからアンマリ素敵には出来ません(苦笑)


龍太郎は、昨年の秋から泳ぎ始めましたよ。
それまではどんなにしたって泳がないで
ロディ君と同じ波頭に爆吠えしているだけでした。

龍太郎が自主的に泳いだあの時の事を忘れません。
嬉し涙を夫婦して流しました(チト大袈裟)

龍は 泳ぎを覚えたのは良いのですが、あのダム湖の写真のように今度は暑かったら どこに行っても泳ごうとします(苦笑)それも大変ですよ。
ロディ君も その内、自然に泳ぐようになると思いますよ。
そちらにも綺麗な海があるからね。


返信する

コメントを投稿