龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

大きく育ったね

2009-04-08 20:59:49 | 手芸
生後13年目の"出目金"。この金魚の連れ合いは死んで7年になるなぁ~。

真っ黒の出目金も歳を重ねると朱色が出るんだよ。
それに まん丸になってるよ。(どうも自分を見るようなのであ~る。)

おか~さんの場合は 連れ合いが生きているのに丸い・・・・・
もし死んだらどうなるんじゃろう?(想像したくないけど・・・)

    


新しい龍太郎人形♪

    


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初泳ぎ | トップ | そっとしておこうね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうの飼い主)
2009-04-09 18:23:40
うひょ~っ!
デッカイ出目金さんですねっ!!
子供の頃に親戚の家で、それ位の金魚を見た記憶があります。
おばさんによると、元はあの金魚すくいのちっこい金魚だったそうで、ビックリしました(笑)。

おか~さん!
龍太郎君人形の全貌を早く見せてくださーいっ!!!
返信する
☆りゅうの飼い主さんへ (龍のおか~さん)
2009-04-09 20:16:04
我が家も同じようなものですよ。
あの金魚すくいの大きさの金魚でした。
それが・・・・・・。
卵も何回か孵化しまして、おか~さんが育てましたよ。
長い人生をやっていると 色んな子育てをするものですねぇ♪

龍太郎人形は以前作った胴体を利用して
顔のパターンを変えています。
簡単に縫いたいものですから、手抜きです。(苦笑)

待て、待てですよ。
返信する

コメントを投稿