龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

天地返し

2011-01-21 15:22:03 | お絵かき
寒いけどこれをしておくと、春からの農作業が楽なんだ。


      
 


いつもならスコップと戦うのに、寒いと駄目みたいです。(苦笑)

アイツ、本当に犬かいな?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハートが一杯? | トップ | 龍は元気だね。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうの飼い主)
2011-01-22 17:19:16
わっはっは!
龍太郎君、完全防寒スタイルだね(笑)!!

おか~さん、
寒い中、畑のお仕事お疲れさまです☆
天地返しというのですね。
早く暖かくなって、龍君と一緒に楽しく(?)作業出来るとイイですね♪
返信する
Unknown (こまちの母)
2011-01-24 12:53:35
そうですか・・今頃でも畑仕事が出来るんですか・・
暑いのもやだ! けど寒いのも辛いよなぁ~
春は花粉症だし っって良い時が有るのでしょうか(笑)
これ!をしておくと、野菜が立派に美味しく出来るんですよね。

蔵王は流石に、何処に?畑があるのやら?状態です。

龍くん^^一人前の大人な男子なんだから、せっせ・せっせっっとお手伝いをしなくっちゃ駄目ですよ。
返信する
りゅうの飼い主さんへ (龍のおか~さん)
2011-01-25 19:53:07
毎日寒いねぇ。
今年の冬は冷たいねぇ。
風邪を引いていませんか?

おか~さんは、引いてしまい喉が痛くて仕方がなかったんですよ。
今はもう完治しました。

近くの病院へ行ったのですが 以前風邪引きで行ったのが 平成15年と記入してある診察券でしたよ。長い事 大風邪は引いてなかったんだなぁ~。

暖かくなって「農作業が早く出来ると良い」と思いつつストーブリーグも案外良いよ。

コメント有り難うね。
返信する
こまちの母さんへ (龍のおか~さん)
2011-01-25 20:01:19
毎日寒いねぇ。
そちらでは雪に埋もれての散歩でしょうね。
時々羨ましくなるけど、あの家の上の杉を見ると・・・。
花粉症で春が来るのがイヤですよねぇ?

もう”目やに”が、出ていますから、今日病院で薬を貰ってきました。
当分フワ~フワ~・・・と、した気分ですごすんだよ。(泣)

もうすぐ2月になりジャガイモを植えますよ。
イチゴもマルチをしま~す♪

そちらでは考えられないでしょうが、皆さんそれなりに畑仕事をされています。

IHレンジ使い慣れましたか?
返信する

コメントを投稿