龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

ハートが一杯?

2011-01-17 19:29:19 | 季節の中で
今日で阪神大震災17回忌なんだ。。
早いものです。

16年前の「あの日 あの時間」、丁度ストーブをつけていたなぁ~。
コチラでもかすかに揺れました。

マサカ、あんな大きな地震だとは・・・・。


今朝の散歩で たくさんのハートが水面に浮かんでいるように見えたのは
今日が震災の日だったからかも知れません


        


もし、ここにあんな地震が来たら、一番最初に何を持って出るんだろう?・・・
と、考えて歩く。

そんな事をする犬は後回しだな。


       


明日の朝も冷たいんだろうなぁ。


        

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膝取り合戦 | トップ | 天地返し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうの飼い主)
2011-01-18 21:29:42
震災の日、
おか~さん地方も揺れたのですね。

あの日は地面から突き上げるような強い揺れで飛び起きました。
「マンションが崩れる!」と本気で思う程の。
が、我が家はテレビが20センチ移動した程度で被害らしいものはありませんでした。
でもしばらくすると、TVのニュース画面には神戸の信じられない光景が・・・

水面に浮かぶハート、命でもあり、祈りの心でもあるように思えます。

龍太郎君、すっごく綺麗な氷だね!
ガジガジしてみた(笑)?
追いかけていた鳥さんは、青サギさんかな?
もしそうならこっちにもいるよ~
返信する
りゅうの飼い主さんへ (龍のおか~さん)
2011-01-21 15:34:34
まだ寒いので布団の中にいた人が多かったよね。
時間が経つにつれ被害が大きくなっていくのに「何かできることはないかな?」と、思っていました。

近くだったら行っていたかも・・・。


この犬、寒さに弱いので見手見ぬ振りをします。
最近特に寒さに弱い犬になったみたいだよ。
そのうち
毛皮を二枚着るかもよ?
返信する

コメントを投稿