龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

りゅうたろう?

2009-07-25 21:58:16 | 手芸
雨ばかり降っていますが 今日は少しお天気が回復しました。
昨日からこんなキーホルダーを作っています。

我が龍はお尻を向けて、カニさんを探し中。
おか~さんの趣味には興味ないようです。


    

あの人形さんたちは未だ完成していませんが、その内出来るでしょう?
今は8体が出来ています。後何体♪

昔から「飽きっぽい」と、言われております。・・・が、今回は少し頑張るぞっ!
なかなかイメージが湧かないのですヮ(アイデアの引き出しが少ないからなぁ~)

まぁ、皆さん 気長に待ってて下され。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アァ、雨よ | トップ | ビューティフル ジェイル »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうの飼い主)
2009-07-26 17:26:01
あっ、
朝からりゅうたろうが見当たらないと思ったら・・(笑)。
おか~さん、お邪魔してマスです、
なんちゃって(爆)。

実物より数倍可愛いです♪
ありがとうございます!
返信する
Unknown (ロディまま)
2009-07-27 09:34:43
りゅうたろう君だ~
雨だから遊びに来たのかな^^
手がピースしてるのかと思っちゃった!
ご機嫌な感じがいいですね
おか~さんのセンスには脱帽です
人形さんたちも楽しみにしてま~す

また雨大変だったみたいですね
おか~さんのところは大丈夫でしたか?
返信する
Unknown (かえまま)
2009-07-27 18:13:20
おか~さんにはセンスがぎっしり詰まってると思います。

それから飽きっぽいんですか?
いっつもあんなに素敵な絵が書けるのにそんなふうには思えないなぁ~♪

なかなか明けない今年の梅雨。
そちらは豪雨で大変でしたね。
まだまだ油断ならないようなので気を付けてくださいね!!
返信する
りゅうの飼い主さんへ (龍のおか~さん)
2009-07-27 21:20:02
実物より数倍可愛いです♪・・・なんて言って良いのかい?

案外、ちゃんと聞いていますからねぇ~~。アヤツら(笑)

今度は我が龍太郎を作って欲しいと おと~さんが言うので
雨の日に作ろうと思います。(笑)

このりゅうたろう君は、おか~さんから 針でチクチク何回も刺されていますよぉ~。
きっと痛かっただろうねぇ~??

返信する
ロディままさんへ (龍のおか~さん)
2009-07-27 21:31:32
いつも、コメントありがとうね♪

りゅうの飼主さんは、
おか~さんの作るこんな下手なお人形さんでも、(話に)乗ってくれるのでとても助かっています。

ロディままさんもそんな方ですか?
冗談好きですよね?

大雨、我が家では被害はありませんでしたよ。
畑が潅水したぐらいで澄みました。

福岡のご実家はいかがでしたか?
本当に嫌な雨です。
返信する
かえままさんへ (龍のおか~さん)
2009-07-27 21:40:38
コメントありがとう。
褒めてくれて嬉しいなぁ。
昔から、センスはないのですよ。いまだによく母親に言われています。
何でも、思いつくのは良いんですが、ナカナカうまく表現できません。
挫折ばかりしていますよ。
ただ歳を取ったので、忍耐強くなったから、完成品が時々できるんでしょうねぇ。
それと、ここまで作ったんだから、勿体無いがあるみたいですヮ(苦笑)

今年は大雨の梅雨ですね。
早く上がるといいのになぁ・・と、思います。
そちらは、被害なかったですか?


皆に会えて楽しかったでしょうね。
いつかおか~さんも須磨の浜辺りで会いたいですねぇ(笑)

返信する

コメントを投稿