気まぐれ家庭菜園の週報

週末農夫ryouの気まぐれな記録です。
「携帯投稿/日々雑感」に農業以外の記事も

丈ちゃんの成長記録 --その63 おうち誕生会-

2014年02月18日 | 丈ちゃんの成長記録
今日2月18日は丈ちゃんの誕生日!!

フライングで実施した誕生会の様子。



2014.2.16

「丈ちゃん今日はちょっと早いけど丈ちゃんの誕生会やるよ。」
「わあい」


「丈ちゃん18日からいくつになるの???」
「4っつ」


ちなみにお誕生会ディナー。。。。光が少なくって色補正してもこんなもん
本物はもっとおいしそうでしたよぉ。


誕生日プレゼントはプラレール


大好きな玩具もらえてニッコニコ


ご飯おわったら早速遊びます。


カミサン手作りのバースデーケーキを頬張る


「おいしい!!」


お風呂上がりのサービスショット


記念のお絵かきもしました。


誕生当日の朝の様子



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またしても雪 | トップ | ネギ(2014.02.23) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブ)
2014-02-18 12:34:06
お誕生日おめでとうございます

また一つお兄ちゃんになりましたね

もう指シャブリはしなくなったかな??

サービスショット にやけちゃった
返信する
イブさん♪ (ryou)
2014-02-18 23:25:19
イブさん、こんばんは。

お祝いありがとうございます。

4つになり4月からは年中さんとなり
幼稚園でもお兄ちゃんとしての
立場が出てくるようになります



指しゃぶりの癖はまだ治りません
事ある毎に注意や止めさせる実力行使
となるのですが
しゃぶることによる気持ちの落ち着きに
誘惑されるのか、親の反応を楽しんでいるのかまだ治りません


前歯の形が大変な事になっちゃう~
返信する
丈ちゃん~ (ぷりん)
2014-02-19 11:49:05
丈ちゃんのお誕生日おめでとうございま~す♪

定番ですが‥
ryouちゃんもパパ4歳おめでとぉ~( ´艸`)

丈ちゃんも しまじろう やってるの?
うちの子もずっとやってて
小5か6年で塾へ行かせるので
それまでやってますぅ♪

最近はタブレットが付いてくるねんよぉ
うちはそれ来ないと思うねんけどね~

指しゃぶり‥
うちの子はオシャブリを卒業の後
タオルのタグを持って落ち着いてた笑
未だに中一の長男はシャツの内側の(したほほうに付いてるやつぅ)タグ‥洗濯表示??あれを人差し指と親指で誰にもわからへんように スリスリしてるねん

見えてるっちゅうねん~( ´艸`)
返信する
ぷりんちゃん♪ (ryou)
2014-02-19 20:24:46
ぷりんちゃん、こんばんは。

ありがとうございます。
年食っているので4歳というよりようやく4年生
ともかくまだまだですね^^;

しまじろう、やってます。
4月からどうするか考えてますが
教材本とかよく寝る前に読むのせがまれているので
止められないかな~と思ってます。

タブレット・・・すごいなぁ
なんかひらがなのキーボードのおもちゃは来てましたが・・・・おかげでひらがなは読めるようになっているかな???書くのはかなり心元ないですが

指しゃぶり
すりすりなら歯が反ってくることはないのでいいですね
前歯がちょっと気になる状態で
今度歯医者に行く予定(2度も雪で延期したった・・・・)

ともかくこれからもがんばります。
返信する
(*・ω・)ノ”iiii♪たんじょうび おめでとう♪ (ecru_)
2014-02-19 21:51:34
1日遅れちゃったけど…
丈ちゃん、おたんじょうびおめでとう

電車が好きなんですね^^
ウチの息子も電車好きで、
プラレールで路線を作らされました。(笑)
なので、何だか親しみを感じちゃいました。

これからもみんなの愛情をたっぷり注いでもらって
すくすくと育って下さいね。(*・ω・人)
返信する
ecru_さん♪ (ryou)
2014-02-20 00:04:02
ecru_さん、こんばんは。
こちらでははじめまして。

お祝いありがとうございます。
4歳になりました。
はい遅くになってのひとつぶダネ
もう可愛くって仕方ありません。

電車が好きなので
先日は通勤定期で本物の電車に、
更にその前はプラレールのレールが敷設してあったり、ジオラマが有ったりする施設にと連れまわしております。

ecru_さんのお子さんも電車好きなんですね。

これからも宜しくお願いします
返信する
丈ちゃん、お誕生月おめでとう御座います! (obichan)
2014-02-20 09:50:33
18日でしたか、随分大きくなられましたね。
まだまだ可愛い時期はこれから・・
お友達が親無しでお家に遊びに来る頃には指しゃぶりも治るでしょう。

心配しなくとも父ちゃん的にはだんだん寂しくなってきますョ。
今だけの経験をできるだけ楽しんで子育てに励んでくださいね。
返信する
obichan♪ (ryou)
2014-02-20 22:30:51
obichan、こんばんは。

はい18日でした。
ありがとうございます。

指しゃぶり
焦ってはいけないと思いつつも
前歯の歯並びが悪くなる
(歯が反り返る)
と将来本人も困るよなと思うと
小言こうべえになっております

仰られる様にその頃には
本人も恥ずかしいと思うようになるでしょうから自ずと改善するでしょう。


それよりも
今しか得られない体験ですね
楽しみたいと思います。
返信する

コメントを投稿