気まぐれ家庭菜園の週報

週末農夫ryouの気まぐれな記録です。
「携帯投稿/日々雑感」に農業以外の記事も

こうえん

2014年11月20日 | 携帯投稿/日々雑感
2014.11.15

丈ちゃんの曾祖母ちゃんの住む街の公園にやってきました。


ここは…

「引地川公園ゆとりの森わんぱく広場」


そう、ウチの近くを流れる引地川を上流に辿って行くとここに辿り着くのです。


わんぱく広場
遊具がバラエティーに富んでいます。


ローラー滑り台



ネット登り

一生懸命のぼるも

ここでギブアップ。

あーあー


滑り台の階段が普通のハシゴや階段ではなくぼるだりんぐだったりこんなだったり

工夫されてました。

ふわふわドーム

ジャンプジャンプ



すぐへたる


注意事項に「へこたれない」って書いちゃうぞ~。



そして誘導灯

えっ!?

そうここは厚木基地の飛行場のすぐ隣。
以前遊んだ綾瀬スポーツ公園とも引地川を挟んで隣接してます。

この日は自衛隊も米軍もお休みしてるのか、飛び立った飛行機見たのは1機のみ。


おかげでウルサく無くのんびり過ごせました。

曾お婆ちゃんもお元気そうで一安心。
丈ちゃんの元気な姿見てもらいました。


2014.11.16
翌日はいつもの公園で遊びました。
いつもと違うのは信号機。







先日ネットでも話題のネタばれ信号機



アトム知らない丈ちゃん、興味なし…

「そんなん撮ってないでとっとと行くぜ~」
まるでごろ付


「ごろなし練習にきたのにぃ~。」


「そーりー」


帰りはここに乗るときかない丈ちゃん!

父ちゃん乗るとこなくて押して帰りましたとさ。(T_T)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業報告No.479:559 週目(20... | トップ | ブロッコリー(2014.11.23 ) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アトム (wasurenagusa)
2014-11-20 20:21:30
そっか再放送でもしなきぁ丈ちゃん知らないし興味ないよね

私ならテンション上がるけど^ (^-^)

朝日新聞社…ん~って感じ?

曾祖母さんにとって顔を出してくれるが何より嬉しい事ですね(^o^)

返信する
wasurenagusaさん♪ (ryou)
2014-11-21 20:17:42
wasurenagausaさん、こんばんは。

実は丈ちゃん
アンパンマン放送は見てないんです。
でもアンパンマンに関連するおもちゃとかグッズはあって

で、アンパンマン自体は知っている。

アトムももっとそんな感じで露出があればねぇ~
そんな感じです。

まあ、朝日さんの件は
せっかく探す楽しみ奪われたと取るか
藤沢、相模原あの一帯を隈なく探すなんて
地元民しかできないから全国紙としては
隠す方が読者大多数の知りたい権利に寄与する
なんて考えたのかもしれませんね。

辻堂海浜公園 なんて聞かされても
ぴんとこない人の方が大多数と思いますが・・・^^;

ともかく黒岩知事がっかりの巻きです。
返信する
おぉぉぉ。 (koumama)
2014-11-21 22:17:29
アトムの信号機TVでやってたぁ。ryouさんのいるところにあるのね~わぁい。

丈ちゃんたくさん遊んでよかったね~
私も一緒に飛び跳ねたい(笑)
おじいちゃんおばあちゃんは 孫と一緒にいるのが一番幸せだからね よかったぁ。
返信する
koumamaさん♪ (ryou)
2014-11-22 03:12:37
koumamaさん、こんばんは。

そうなんです。
と言っても
探し当てたのではなく
たまたまいつもの公園に…なんですけどね。
写真撮る方多数でした。

曾祖母孝行できました。
丈ちゃんの子供はまだまだ先ですが甥っ子(カミサンの姉の子、丈ちゃんと同じく曾孫)は20過ぎ、可能性が…
元気で長生きしていただきたいものです。
(^-^)v
返信する

コメントを投稿