気まぐれ家庭菜園の週報

週末農夫ryouの気まぐれな記録です。
「携帯投稿/日々雑感」に農業以外の記事も

科学のチカラ

2021年11月27日 | 携帯投稿/日々雑感
2021年11月20日

市で実施される科学展のお誘い



5年生は自由研究してませんでしたのでエントリーせず。

6年生は頑張って自由研究しました。


ブログネタにもしてましたが
夏休みの最終日泣きながらまとめてたそうです。



そんなこんなで
展示会当日



会場ヘ向かう道すがらのイチヨウ紅葉見物
 


ようこそかがく展へ


キャッチーなレボートではなかったのですが


ともかく成果発表できました。

2ページ目


3ページ目


4ページ目




帰り道もイチヨウ並木通って帰りました。






21日
週報にも書いた通り

ハイキングでお寺めぐりしたそうです。

まあそんな日


月曜日の勤務日を挟んで
23日

江ノ島に行きました。



いつものオリンピック公園ではなく…

更に奥の白灯台の見える釣り場


さあ頑張って釣るぞ



と意気込んだものの、ちっとも釣れず日が暮れてきました。


片付け始めたその時




監督の竿にあたりが
釣れますた。


灯台にひがともり


オリンピック公園がイルミネーションでうまるころ
帰途に付きました。



帰り道シルエットの富士山見えました。




そしてシーキャンドル




釣果は夕飯でいただきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業報告No.844 :924週目(202... | トップ | ブロッコリー(2021.11.28) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿