気まぐれ家庭菜園の週報

週末農夫ryouの気まぐれな記録です。
「携帯投稿/日々雑感」に農業以外の記事も

花火と募金とハイキング

2019年10月27日 | 携帯投稿/日々雑感

2019年10月19日


藤沢市の総合かがく展が開催されている湘南台文化センター子供館に来ました。


子供館には良く来ますが
今回は「来たらたまたまかがく展やってた」ではなく、目的を持ってきました。


それはこの数日前に監督が学校から貰ってきたパンフレット


そこには監督の名前と先日の自由研究のタイトルが・・・・


というわけで様子を見にやってきました。



こんな感じに自由研究が展示されてます。




監督の自由研究も・・






その夜は花火を楽しみました。



皆んで花火を持ち寄って実施した秋の花火大会。



バワーブースト!!!!



吹上花火は皆思い思いの場所から鑑賞



楽しかったです。





2019年10月20日


翌日は久々のスカウト活動






まずは募金(赤い羽根)活動です。




その後里山公園へハイキング。


9月に予定されていて事前準備もスカウト達が調べて計画をたてたハイキングでしたが
事情によりこの日に延期され。。。。
募金活動の後となったので計画も大幅に変更



というわけで想定と違う道を里山公園まで歩く




たどりついた公園ではすでに稲刈りが終わってました。




ソーラークッキングの道具とかも確認しました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業報告No.735:815 週目(20... | トップ | 作業報告No.736:816 週目(20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿