花の好きなじいさんのブログ

毎日の出来事、趣味などとりとめない日記

草刈り運動場

2024-06-27 18:26:21 | 日記

昨夜、パソコン内の同窓会資料を整理してUSBに保存、これで全て終わった。考えてみれば、一番働いたのは高齢のウインドウズ10のパソコンとこれも恒例のプリンターだった。パソコンは時々フリーズ、プリンターはヘッド不良などしながらも、私の要求に答えてくれた(^_^)(^0^)

今日もいい天気、気温も湿度もそんなに上がらず、梅雨としては過ごしやすい日だった。ようやく同窓会モードから日常モードに切り替わったが、今日もウォークは休んだ。

明日から雨の予報なんで、今日どうしてもやらなけばならないことがあったんジャガイモジャガイモの収穫、今年はいつもと同じように種芋を植えたのだが、発芽が一ヶ月以上も遅れ、発芽状況も芳しくなかった。それで収穫も望み薄だった。今日掘ってみたが、まあ全然なしというわけではなかったが、例年より大幅に少なかった。ついでにニンジンも収穫、これは形、大きさとも上々だった。

そのあと、例の畑の隣の草刈り運動場に。もうそうとうの草丈だ。

遠くに見える車の近くまで草を刈ります。今日は3分の一くらいが目標で予定通りやれました。

午後は昼食後、2時間ほど爆睡、やはり久しぶりの草刈りで疲れたんだろう。目を覚ましてから、食事当番の買い物に。今日はこの時期に私が大好きなソーメン、定番の野菜サラダ、そして出来合いの惣菜にした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遂に、ついに終わったぞー | トップ | じっとしてられない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事