花の好きなじいさんのブログ

毎日の出来事、趣味などとりとめない日記

やっと終わった

2024-02-28 17:12:23 | 日記

雨なし、時々陽差しあり、寒さはまあまあ。

ウォークのあと直ぐに畑へ直行。草むしりを始めた。見ただけでウンザリの雑草。

今日はイヤになっても終わるまで帰らないぞ!の気持ちで作業開始。前方を見るとイヤになるので、手元だけ見ながら約2時間半、やっとやっとむしり終えた。時々地面に膝をつきながらの作業だったけど、腰と股関節が痛い、怠い、でも終わった、肉体的、精神的にも良く持ったものだと自画自賛。

帰ってからは側溝の掃除も、落ち葉を集め、土砂をスコップで取り集めた、お昼までビッチリ作業をした。昼食後は一気に2時まで昼寝してしまった。

夕方、かあさんが洗濯機の内部に洗濯物絡まり、何かがゆがんでるって申告してきた。内部を見てネジを回してゆがみを直そうとしたが、ネジが固くてゆるまない、ネジ山を潰さないようにと試みたが、やっぱり潰してしまい、万事休す。そしてゆがんでいる部品をあれこれ7しているうちに、パキーン。部品が割れてしまった。私のやることはいつもそうだ、道具はいっぱしに持っているが、直そうと素人考えでやるので結局は逆に修理不能にしてしまう。今度は自己嫌悪に落ち込んでしまった。応急措置はなんとかしたけど、措置になったかどうかはわからない。

となると、また大きな出費に・・・・あああああああああ・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり飾りました | トップ | ニュースでびっくり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事