フィレンツェからベネツィアへ・・・画家白井良磨(Ryoma Shirai)のブログ

ご訪問どうもありがとうございます。ベネツィア在住画家の実態をこっそり垣間見てください。

イギリスとドイツへ

2009年02月10日 00時15分40秒 | 制作活動
今朝はヴェネツィアの大きな絵二枚を納品してこの前お見せしたアンティークの布http://blog.goo.ne.jp/ryoma1974/e/d3e6582c880b2d31cb2b3d95802b8599用の木枠をもらってきました。この布が張ってあった木枠はあまりにもボロボロで移動中や制作中に破損する恐れがあるので新しい木枠に仮張りをして描き、仕上がったら元のアンティークの木枠に張り直すそうです。ちなみにこの二枚の絵はイギリスのどこかのお屋敷に行く予定。どんなでかい屋敷なのか興味津々。

人気ブログランキングへ

話は変わって先週末、緊急の仕事がはいって今とりかかっているところ。普段あまりない、かなり新しい作家の作品を基にして描くというものです。Massimo Campigli(マッシモ カンピーリ)の小さなたてサイズの絵(62x51cm)の絵を基に大きな横サイズの絵(90x130cm)を描いて欲しいそうであくまでも彼の絵の特徴(ざらざらとした質感の画面)と色味を忠実にとの事。面白い仕事!!

この絵は出来上がったらドイツのどこかのホテルに飾られるそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿