フィレンツェからベネツィアへ・・・画家白井良磨(Ryoma Shirai)のブログ

ご訪問どうもありがとうございます。ベネツィア在住画家の実態をこっそり垣間見てください。

青い目の女の子

2009年04月24日 02時06分16秒 | 注文絵画(肖像画)
確か20x30cm位(正確な大きさ覚えてません)キャンバスに油彩 2009年 個人蔵

この前、南のほうに行った時描いたもの。最近孫が産まれた方からのご依頼。
サラサラっとスケッチ風に描きました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ

TREview

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カメ)
2009-04-24 20:55:42
赤ちゃんの絵、珍しいですね!

出張して絵を描かれることもあるのですね。お孫さんのお誕生記念に「絵を描いてもらう」なんてしゃれていますね!

我が家には今は別に住んでいる息子が描いた自画像が飾ってあります(笑)が、絵には写真とは違った雰囲気がありますね。
返信する
Unknown (白井良磨)
2009-04-25 02:33:27
今回は特別です。別の絵の仕事の話で南の方に行ったのですが、「本当に絵描きなのかその場で描いてみて。」と言われて描きました。事前に自分の作品の写真画像は送っていたんですけどね。実際に描いているところを見たかったみたいです。彼の携帯電話の待ち受け画面が孫の写真だったのが微笑ましかったです。

絵はその時の気分がそのまま出て面白いですね。この絵はおいしい海の幸とおいしい白ワインをご馳走になってから描いたのでほろ酔い気分で気持ちよく描けました(笑)。

返信する

コメントを投稿