緑のお気楽な一日(茉莉と龍、そしてgreenも一緒に♪)

ボーダーコリーの茉莉(ジャスミン)と息子の龍(ロン)そして孫のgreenが加わりました(緑は虹の橋を渡りました)

緑VSリョク♪

2006年09月20日 | Weblog
アッシュママさんやモモパパさんが遊んだヌイグルミおんぶ写真
もちろんおんぶするヌイグルミはお茶犬のリョク君~
けど・・・頭の異常に大きなリョク君のヌイグルミは緑が立ったままや座ったままだとずり落ちる
ので、寝かせて、上に乗せてみました~

もう一枚(爆)

前にお茶犬仲間のジャスミン茶の花ちゃんのヌイグルミを置いてみたら・・
鼻でつついてみてました(笑)


知ってる方は結構いらっしゃるのですが(私がバラしてるので)
我家の緑はこのお茶犬のリョク君からもらった名前
息子達と色々名前を考え悩んでた時に、旦那の
”我家の犬は緑に決まってるんや
との鶴の一声で決まったんですよ(苦笑)
ここで、お察しのいい方は旦那の勤務先がお分かりだと思いますが



9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リョク君 (アッシュママ)
2006-09-20 21:23:51
大きいリョク君可愛いな~。

(もちろん緑くんもですよ

アッシュは落ちないように紐でくくり付けましたよ(笑)



緑くん・・・漢字だけだとみどり君に間違えられますよね?

私のブログに遊びに来ていただく方の中には

「ミドリママ」さんだと思っている方、

何人かいらっしゃるでしょうね~
返信する
いけてます! (モモパパ)
2006-09-20 22:31:55
くっくっくっ!

やりましたねー

これで緑君も同族です(コスプレ族)

1枚目は”何すんねん!”って顔に見えますが

2枚目ではすっかりコスプレの虜に・・・



緑ママさんもやりますね

次を期待します。
返信する
Unknown (緑ママ)
2006-09-21 06:58:01
**アッシュママさんへ**

可愛いでしょ♪

紐でくくりつけたんだけど、頭重くって駄目でした・・

きつく縛ると緑が切れたし



結構、”みどり”と読む方多いですねぇ

で、女の子かと思うみたいです(苦笑)



**モモパパさんへ**

えへへへへ
返信する
続き・・・(汗) (緑ママ)
2006-09-21 06:59:47
やりましたよ

結構楽しいですね、癖になりそうです(笑)

次はかぶり物ですかねぇ(爆)
返信する
Unknown (満月ママ)
2006-09-21 11:01:28
緑くん同じリョクは許せても

ジャスミンはお嫌い?

緑くんの名前には色々な深い意味があったのですね^^

返信する
Unknown (akegoro)
2006-09-21 23:59:37
めっちゃ可愛い~!!

でもでも、ちょい悪ボーダー緑くんとしての威厳が…。

話は変わって緑ママって、仕事の休みっていつですかね~?

マジ、神戸出没しようかと…。
返信する
お茶犬 (華ママ)
2006-09-22 00:06:11
緑ママさ~ん・・・

実はねうちの長女は華子でしょう

だからねぇ、お茶のおまけにお茶犬のグッツが付いてたとき、花ちゃん狙いで買いあさったことあるよ

花ちゃんは私の好きなピンクだし・花ちゃんだけリボンつけてるんだよねぇ(笑)

早々・・・静岡に行ったらお茶犬(緑)の缶に入ったお菓子とか、いっぱいあるよぉ~

缶がまた可愛いんだよねぇ
返信する
おんぶ犬 (まゆまゆちゃん)
2006-09-22 20:52:08
紐を付けて、お茶犬をおんぶした緑君を見てみたいです。

このお茶犬は、当然、緑茶を買ってもらったんじゃないですよね。

返信する
Unknown (緑ママ)
2006-09-22 22:14:00
**満月ママさんへ**

ジャスミンちゃんも好きですよ(笑)

ただ・・小さすぎて背中に乗らなかったんですよ

深い意味っていうか、旦那のわがままかなぁ・・(笑)

でも、近くに同じ名前・理由のワンコいないので、それはそれでいいかと。。



**akegoroさんへ**

はい!是非!おいでくださいませ~♪

また、近々携帯にメールします。



チョイ悪緑のイメージ・・・まあ、関西系ですからね(爆)



**華ママさんへ**

花ちゃんとリョク君は私は勝手にペアにして喜んでます。ってことは・・・妹の桃子ちゃんと緑もペアかしら?(笑)

うちにもお茶犬のクッキーのカンありますよ





**まゆまゆちゃんへ**

うふふふ♪

まゆまゆちゃんするどい指摘ですねぇ

もちろん、内緒ですが旦那に頼みました(爆)

返信する

コメントを投稿