緑のお気楽な一日(茉莉と龍、そしてgreenも一緒に♪)

ボーダーコリーの茉莉(ジャスミン)と息子の龍(ロン)そして孫のgreenが加わりました(緑は虹の橋を渡りました)

緑がうちのコになったとき

2007年04月26日 | 緑のこと
緑パパは転勤族です。
緑ママと結婚してからも2年に1回のペースで転勤してました。
その間はワンコを家族に迎えたくっても、ワンコOKのマンションなんて
まだまだ少なくって、それに次の転勤先にワンコOKのマンションが無かったら
どうしよう。。。って考えてずっと我慢してました。

長男が高校受験を向かえるときに緑パパと緑ママは相談して、
緑パパを関東に残して神戸に帰ることに決めました。

神戸に帰ったらワンコが飼えるんだ♪
って、毎日のようにパソコンでボーダーのブリーダーさんのHP
を一杯見てたんですね~

3月の末に神戸に帰ってから約1ヶ月半でこんな画像を見つけちゃったんです。

 ブリーダーのHPにアップされてた緑
場所も淡路島で近い!!!

これは見にだけでもいかないと!!ってことで、この画像を見つけてから
最初に緑パパが帰ってきた週末にドライブに誘ったんですよ
”淡路島にドライブに行こうよ~でね、可愛い仔ワンコがいるみたいだから
ついでに見に行こうよ~”ってね(笑)
もちろん、財布にはお金を入れていきました

緑のお父さんワンとおかあさんワンも見せてもらって、
緑と兄妹で計5匹の仔ワンコ♪
どの仔も可愛くってどうしよ~て考えてたら、
次男が1匹の仔ワンコを抱き上げて
”この仔連れて帰りたい!!”(このときの仔が緑です)

もう、緑ママの気持ちは決まってたけど、緑パパの顔を
こっそり横見。。まんざらでもない顔してたので
うちの仔と決まったわけです(笑)

1歳半前に完全なる股関節形成不全とわかって
凹んで凹んでって時期もあったけど、
今は緑の病気とも上手につき合っていけるように
努力しようと思ってます。

こんな緑ファミリーと緑ですが、皆さん今まで以上に
よろしくお願いしますね









18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日 (ハナルナ)
2007-04-27 00:00:56
緑家のみなさま
緑君、3歳のお誕生日おめでとうございます。
病気を頑張って乗り越えてきた緑君とご家族だから
喜びもひとしおでしょうね
美味しそうなご馳走、ルナに一度食べさせてあげたいわ~
今年も元気で充実したワンライフを!

昨日は変な書き込みごめんなさい。
画像を添付したかったのでメルアドを知りたかったので
はじかれずに届いたかな
返信する
おめでとうございます! (ろみい)
2007-04-27 00:07:25
緑くん、3才のお誕生日おめでとうございます!
せっかくのお誕生日なのに、残業お疲れさまでした~!
でもおいしそうなケーキでお祝いできてよかったですね

5頭の兄弟の中から、次男君が「この子!」って選んだのも
きっと縁があってのことなんでしょうね~。
私も「なんでこんな病気に・・・」ってくら~くなった時期もありましたが、縁あって我が家にやってきた子ですものね。
できる限りのことはしてあげたいですよね。

緑くんもきっと素敵な家族に出会えて幸せ!って思ってますよ~!
返信する
お誕生日おめでとう (満月ママ)
2007-04-27 01:16:27
緑くん三歳のお誕生日おめでとう
緑くんとご家族にも、運命の出会いがあったのですね
返信する
Unknown (満月ママ)
2007-04-27 01:32:49
つづき・・・書いてる途中なのに投稿しちゃいました^^;

満月も運動制限しなければいけないのに、なんせお転婆で困ってます
いつまでも元気で長生きして欲しいですもんね
無理せずのんびり行きましょう

ケーキおいしそう~神戸は美味しいケーキやさんが多いですよね
美味しいケーキのご馳走、緑くんいっぱい愛されて幸せですね
返信する
おめでとうございまーす♪ (あと)
2007-04-27 12:40:37
おほほ~う。
パピパピな緑君、耳がっ!!(笑)
かわいいっす。
3年、ってか3歳。
今の我が家から考えると想像もつかない歳月ですが、きっといい思い出がぎゅぎゅっと詰まった3年間なんでしょうねぇ。
とはいえ、まだまだ3歳。これからもご近所さんとして、はたまた立ち耳仲間として、ますますよろしくおねがいしまーす♪
返信する
**ハナハルさんへ** (緑ママ)
2007-04-28 01:17:33
おめでとうをありがとうございます♪

とっても可愛いルナちゃんのカード
ありがとうございました

病気になったときは生きた心地がしませんでしたが、
今は病気と上手につき合っていこうって思ってます。

今年は是非!会いたいですね~
ワンコ貯金始めないと(笑)
返信する
**ろみいさんへ** (緑ママ)
2007-04-28 01:20:54
おめでとうをありがとうございます♪

ホンマ電話無視して帰ろうかと思いましたよ
でも、大人なので頑張りました(苦笑)

緑ママも緑は我家に来るべきし来たって思ってます。
だからケアできるんだって!!

これって自意識過剰かもですが、これからも
楽しいワンコライフを送っていこうって思ってます。
返信する
**満月ままさんへ** (緑ママ)
2007-04-28 01:25:52
おめでとうをありがとうございます♪
ホンマ、緑との出会いは運命って思ってます

満月ちゃんも運動制限あるんですね~
緑も遊ばす前にはストレッチやってますよ。

お互い大変ですが頑張りましょうね~

神戸のケーキ屋さんまかせてください♪
で、いつ来ますか?(悪魔のささやき)
返信する
**あとさんへ** (緑ママ)
2007-04-28 01:28:17
そうなんですね(笑)
パピパピの時は寝耳ぃ~ずでした(爆)

お父さんの耳が立ってたので、どうかな~
って思いながらの暫くでした

ホンマこれからもっともっとのワンコライフ
よろしくお願いしますね~
返信する
緑君のお誕生日 (まゆまゆちゃん)
2007-04-28 11:56:54
ちゃんとカレンダーに書き込んであるのに、自分の字が下手で、他のメモと見間違えていました。
二日も出遅れてしまったけど、緑君、三歳のお誕生日おめでとう。
親戚さんではないけど、同じ淡路島生まれ同士、これからもよろしくね。
5/6、いっぱい遊ぼうね。
返信する

コメントを投稿