緑のお気楽な一日(茉莉と龍、そしてgreenも一緒に♪)

ボーダーコリーの茉莉(ジャスミン)と息子の龍(ロン)そして孫のgreenが加わりました(緑は虹の橋を渡りました)

2016年 おばさんsワガママ旅in京都

2016年11月29日 | 緑ママのひとりごと
今年も恒例の京都紅葉🍁わがまま旅♪♪

今年のルートも
晴明神社→北野天満宮→金閣寺→龍安寺
と見所満載\(//∇//)\

まずは名古屋のメンバーと京都駅で待ちあわせして、友人の希望の晴明神社へ♪♪
ここは紅葉スポットではないけど、パワースポットなのでしっかりお詣りして次の目的地の北野天満宮へ

晴明神社から北野天満宮まで頑張って歩いたので、北野天満宮に到着したけど近くのお豆腐やさんでまずは腹ごしらえを(笑)







お腹も一杯になったとこで、ゆっくり北野天満宮のお詣りと散策を










北野天満宮を散策してもまだお腹いっぱいでしんどいので、金閣寺までも歩くことに(笑)







ここもゆっくりと散策をして、次の目的地の龍安寺に行くのも歩こうかと言ってたけど流石に足が痛くなり、タクシーで(苦笑)





ここの石庭を見ると心が洗われるね〜なんて話をしながらもしばし時間の止まったようなひと時を



この後は京都駅に戻り、お土産買って晩御飯食べて(写真撮り忘れ(^_^;)

来年も来ようねと約束して別れました。

気心の知れた友人との楽しい時間。
さあ、次はどこに行こうかな(o^^o)

コメントを投稿