緑のお気楽な一日(茉莉と龍、そしてgreenも一緒に♪)

ボーダーコリーの茉莉(ジャスミン)と息子の龍(ロン)そして孫のgreenが加わりました(緑は虹の橋を渡りました)

わんこと雪遊び♪ その5(2011年1月12・13日 金沢編)

2011年01月18日 | わんこ旅行

夕方迷いながら到着したのは(笑)金沢港近くの金澤わおん♪
ここは3部屋ある、ワンコと一緒に泊まれるお宿です。
3部屋なので他のワンコと出会い頭に会ったりすることもなく、
ご飯も部屋食で、まったり出来るお宿です。

 

1階にサニタリールーム・バスルームとリビング。
2階は寝室になってます。

 

お腹が空いてたのですぐに晩御飯♪♪

 

地魚のカルパッチョに牡蠣のクリーム煮

 

お酒はもちろん、お魚に合う地酒で

 

能登豚の角煮に

 

 

能登の蟹!!!
こんだけあって2人分♪

 

 

うまうま~(涙)

 

ご飯には白子のお味噌汁とぶり大根

 

お腹一杯なのに
デザートが☆もう食べれないって(苦笑)

ご飯の後はゆっくりゆったりの時間


ワンコがくつろげるファーが置いてあり、
ソファの上も敷いてならワンコOKです(ベットはNG)

 

しんしんと雪の降る港町をゆっくりお散歩☆

 

ベットもWベットでゆったり寝転がってると、
わんこsも近くでまったり~

 

 

眠い・・・・

 

 

ボクも疲れたかも・・・。

 

しっかり夜も更けていきました。

 

翌日の朝ごはんは・・・なんと!!海鮮丼!

 

 

 

朝から海鮮丼・・とってもおいしゅうございました(笑)

 

アットホームなお宿でくつろげました。
翌日は港でお魚買って休憩取りながら一路自宅へ

 

また、自分へのご褒美に高山、金沢行こっと☆

 

 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい! (レイママ)
2011-01-19 01:42:55
フルコースですね!!
いやぁ、雪遊びも、たくさんの美味も、
うらやましいっ!

やっぱり白川郷は雪景色がイイですね。
行きたいなぁ。

でも我が家の車は雪NGなので、
買い替えないと無理かも…凹
返信する
※※レイママ※※ (緑ママ@携帯)
2011-01-19 17:01:51
やっとこさ、アップ終わりました(^O^)/
あっという間の旅行でしたが、レイ家もスタッドレス履けば大丈夫では?
うちもいつものフィルダー君でしたよん(^^ゞ
是非、行ってください!空気が違います☆
返信する
Unknown (金澤わおん)
2011-01-20 21:09:12
先だっては当宿へのご宿泊ありがとうございます!
ブログをお聞きしておりましたので、お邪魔に上がりました。

緑くん&茉莉ちゃんがお二階でくつろいでいるご様子など…
普段は拝見できない姿を目にすることができ、とても嬉しいです(^^)

今後とも少しでも皆様の旅のお手伝いが出来るよう精進していきたいと思っております。

またの機会にお会いできますこと、楽しみにしております。
本日、大寒、寒い日が続きますがご自愛くださいませ。

返信する
※※金澤わおんさま※※ (緑ママ)
2011-01-23 01:08:32
先日は、まったりした時間をありがとうございました♪
また、金澤方面にワンコと旅行の場合はお泊りさせていただきます。
ホンマに楽しかったです☆
またお会いできる日をたのしみに♪♪
返信する
Unknown (まゆまゆ)
2011-01-31 15:30:04
雪遊びとリッチなお宿。
良い旅行でしたね。
しかも、ちょこっとお仕事も兼ねられていたようで、良い計画をされましたね。
ジャスミンちゃんは、初めての雪遊びだったのですね。
テンション↑↑だったでしょうね。
パルにも雪遊びさせてあげたいけど、今冬も積雪が望めそうにない淡路島です。
返信する
はじめまして (ライト家)
2011-02-03 20:28:06
はじめまして!
親戚さん探しサイトからやってきました!

緑さんと親戚(かなり遠いですけど)になりますボーと岐阜で楽しく暮らしております者です。

関西から高山~金沢の豪雪ツアー記事、楽しく、そして羨ましく拝見しました~!  
高山のホテルはわが家も行ってみたいところなんです。 
白川郷や、記念撮影されたひるがのPAは地元なので何度も訪れています~!

また、ご縁がありましたらヨロシクです!!
返信する
**まゆまゆちゃん** (緑ママ)
2011-02-05 08:25:14
緑パパと緑&茉莉での初めてのお泊り(お宿に)でしたが、とっても楽しかったです。
雪遊びはやっぱりいいですね~
ワンコも緑ママもテンション上がりっぱなしでした(笑)
神戸も雪は積もらないので、次回の雪遊びはいつになるかです・・・。
返信する
**ライト家の皆様** (緑ママ)
2011-02-05 08:44:00
はじめまして♪
書込みありがとうございます。

お~ライト君と緑は親戚なんですね♪♪
こうやって親戚さんが見つかると、自分の愛犬のルートがわかってうれしいですよね☆

茉莉は緑の父方の祖父が曽祖父なので、もしかしたら茉莉とも親戚さんかもしれませんね~

高山ワンワンパラダイスはかなりよかったですよ♪
今度は春や水遊びの出来る夏に行きたいです。

是非!ご縁ありましたら、よろしくです。
ディスクされてるようですので関西遠征の時はお声かけてくださいね♪♪
返信する

コメントを投稿