緑のお気楽な一日(茉莉と龍、そしてgreenも一緒に♪)

ボーダーコリーの茉莉(ジャスミン)と息子の龍(ロン)そして孫のgreenが加わりました(緑は虹の橋を渡りました)

TVの上

2006年12月13日 | Weblog

我家のリビングのTVの上にはクリスマスツリーが飾ってあります。
ガラス細工でかわいいのです

雪もガラス細工で1個1こが粒粒してます(笑)

で、この横には夏ぐらいにアップしたボーダーの
備前焼の可愛い置物が2体

白いのは緑の乳歯です。

”RYOKU”のコースターはハナハルさん(ルナちゃん)
に頂いたコースターです。
使うのもったいなかったけど、この置物置くのにちょうどよかったので、使わせてもらってます

ワンコの前のカミカミも
備前焼なんですよ

なかなか手に入らない商品で2年かけて2体ゲットしました。
今度は座ったバージョンを狙ってます

 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アッシュママ)
2006-12-14 00:16:41
いいな~私も欲しいわ~
備前焼やからお高そうで・・・(前に聞いたな~値段)
しかしどうやって仕入れているの?
ネット??

で、乳歯ちゃんと取ってるんや!
アッシュはいつの間にか抜けてた~が多くて
ないのよ・・・
返信する
Unknown (ピーママ)
2006-12-14 01:02:14
わぁ~~♪
ガラス細工のツリー、可愛いですね
これは緑ママさんの手作りですか??
それとも、ショップに出てるのかなぁ~??
私、こういうの大好きなんです。

備前焼のボーダーもいいなぁ~(゜∇^*)
返信する
ありがとう (ハナルナ)
2006-12-14 22:52:08
ガラスのツリーとサンタさんたち良いですね。
それにもっと羨ましいのは備前焼のボーダーちゃん。
私も有田焼でボーダーを注文しています。
出来上がったらお知らせしますので
見に来てくださいね。

コースターを使ってもらってうれしいです。
緑ママさんのブログでデビューできて感激。
返信する
Unknown (緑ママ)
2006-12-15 00:00:00
**アッシュママさんへ**
むふふふっ♪
これはマスト(http://www.mstpet.com/index.html)で購入しました♪
ネットでは売ってません。入荷数が少ないから。。。

次回の入荷は来年だそうです。
緑も気が付けば、コロコロ遊んでて見つけたのばっかりですよ~(笑)

**ピーママさんへ**
ガラス細工は六甲山の上にある六甲山ガーデンテラス(http://www.rokkosan.com/gt/index.html)にあるガラス細工専門店で買いました。
ちょこちょこ買ったのに支払いで値段にびっくりしたのを覚えてます(苦笑)

備前焼のボーはマストで売ってます。また神戸に来た時には寄ってみては?!!

**ハナハルさんへ**
しまっておくのももったいないので、ボーグッズ置かせてもらってます♪
おかげで、TVの上のスペースが私のお気に入りなんですよ☆

有田焼のボーを是非見せてくださいね♪
注文ってことは立ち耳さんかな?
返信する
うちのTVの上は (まゆまゆちゃん)
2006-12-15 00:09:31
平らじゃないから、何も飾れない。
備前焼じゃないけど、ハナルナママさんに紹介していただいた窯元さんが、ヴィヴィの箸置き5体、それぞれポーズが、違うのを注文しました。
出来上がりは、まだまだ先のようです。
忘れっぽい私だけど、これは、楽しみだから忘れません・・・・たぶん。
私もハナルナママさんのコースターは、もったいなくて使えなくて、飾ってあります。
返信する
**まゆまゆちゃんへ** (緑ママ)
2006-12-15 00:20:57
うちのTVはもうじき10年ですからね~(苦笑)
富山で購入、広島・川崎と移動して現在神戸ですが
丈夫で修理に出したこともありません。
まゆまゆちゃんいいな~!!
私にも窯元さん紹介してください(懇願)
ヴィヴィ君出来たらアップしてね
返信する
Unknown (HONEY)
2006-12-15 00:27:57
あっ、いいなぁ~
素敵なコレクションやん!
スゴイね、どこで見つけて来たの~?
ワタシは安物のボーダー写真たてぐらいかな。
あ、マス@で買ったメモ帳とボールペン!(爆)
ハンドメイド大好き・・のはずなんだが、、、
何か作ってみようかな
返信する
**HONEYさんへ** (緑ママ)
2006-12-16 08:42:48
むふふっ♪
自慢のコレクションですよん☆
ママさんハンドメイド得意なんだ~
是非!私も分も作ってくださいませ~♪
返信する

コメントを投稿