緑のお気楽な一日(茉莉と龍、そしてgreenも一緒に♪)

ボーダーコリーの茉莉(ジャスミン)と息子の龍(ロン)そして孫のgreenが加わりました(緑は虹の橋を渡りました)

息子の財布

2006年12月04日 | Weblog

今日も緑ママはお仕事でした。
で、そんな時は朝も夕方も次男がお散歩に行ってくれます。
今日も、玄関先で散歩に行く息子に会ってお家の中に~
その後、ご飯作ってたらかえってきて、普通に晩御飯のはずでした。
がリーンと鳴って次男が電話にでて、何か真剣にお話してます。
また何かやらかしたか?”と私。。。。
「母さん、財布落としたらしいねん。今拾った人が財布の中に有った塾の塾生のカード見て、塾に電話してくれたみたい。この電話番号がその人やって」
げ!!財布落とした~??
で直ぐに電話して近くのローソンの駐車場で待ち合わせ。
何か御礼買うつもりでちょっと後の時間を言ったのですが、
その方はもう既に待っておられました。
「失礼ですが、御礼の品を・・・」の言葉に子供の財布だし、
いいですよ。の優しいお言葉を残して帰られました。

ありがとうございましたぁ!!

この場を借りてもう一度御礼を言いたかったので
本当にありがとうございました。
我家も誰か困ってたら、すっと手を差し伸べれるように
したいです。

 

さあ、緑!チッコ散歩に行って寝ようかな。



 


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アッシュママ)
2006-12-04 22:04:31
日本も捨てたもんじゃないですね~。
ちゃんと財布が戻ってくるんですからね。

次男君、ホッとしたことでしょう
返信する
財布にも (まゆまゆちゃん)
2006-12-04 23:37:34
迷子札、要るね。
親切で、正直な人に拾ってもらってよかったね。
私も二度、財布を落として、二度とも、すぐに戻ってきました、親切な人に拾ってもらったので。
その親切な人の内の一人が、義母です。
義母とは、隣同士に住んでいるので、お買い物に行くスーパーも当然同じ。
で、そのスーパーで落としたと言うか、お買い物をした袋だけ持ってお財布は、袋詰めするカウンターに置いて帰ったおバカさんが、私。
これ、うちの嫁の財布だと義母が、気付いて・・・
返信する
Unknown (akegoro)
2006-12-05 19:10:26
良い人に、お財布を拾ってもらえて良かったですね~。
私もボンヤリしてないで、落さないように注意しないとね♪
これから師走の買い物でバタバタするから、余計に注意して行動をしないと…。
返信する
Unknown (ppoママ)
2006-12-05 19:47:44
世知辛い世の中だと思っていましたが・・
まだまだ捨てたものではないですねぇ♪
本当によかったですねぇ

忙しいお母さんにかわって
緑君の散歩を引き受けてくれるなんて・・・
素敵な息子さんですね♪


返信する
Unknown (緑ママ)
2006-12-05 20:23:47
**アッシュママさんへ**
金額は小額でしたが、お財布が
大事だったので、ホッとしたみたいです。
でも・・・電話あるまで落としたの
気が付かないなんて。。

**まゆまゆちゃんへ**
おっ!!
2回も落として、無事に戻ってるツワモノがいる~
ってか、お義母さまが拾って、まゆまゆちゃんの
財布って気が付いた時の顔が見たかった(爆)

**akegoroさんへ**
ホンマに師走でバタバタしてますからね~
私も実はクレジットカードを10月に落として
悪用されてます
保険ききましたが。。。
お互い気をつけましょうね~

**POPOママさんへ**
ホンマに戻ってきてよかったです。

次男は大の犬好きで近所のシェパードの
大きな小屋に台風の時心配でそのワンコと一緒に
1時間過ごしたとんでもない奴です(苦笑)
(さすがに私が連れて帰りました)

返信する

コメントを投稿