緑のお気楽な一日(茉莉と龍、そしてgreenも一緒に♪)

ボーダーコリーの茉莉(ジャスミン)と息子の龍(ロン)そして孫のgreenが加わりました(緑は虹の橋を渡りました)

途中経過  その4

2006年07月09日 | 病気のこと
今日は2回目の注射の日!昨日沢山お肉を食べて、ちょっとやけど体力を回復した緑♪
今日もお母さんは仕事の為、病院に連れて行くのはお父さんとお兄ちゃん。
何回か病院に行ったお兄ちゃんは道をあんまり覚えてないとの事なので地図を書いて渡しました。
ナビも付いてるはずなのに~ちょっち迷子になった模様・・(苦笑)
なんとか、無事病院に到着して、血液検査と注射。
血液検査の数値は19.5。若干下がりましたが、許容範囲内との事で一安心。
目に活気がちょっとだけど出てきたような気がします。
ご飯はドッグフードを全然食べない!で、病院で聞いたら好きなものを食べさせて少しでも体力復活をとの話だったので
パパは今日はさすがにオージービーフ(100g100円なり~)を買って帰宅。
早速軽く湯がいて食べさすと食べてる♪
けど、次男いわく三田牛の時に比べると食いつきが全然違うとの事(笑)
食いつきが違っても貧乏な我家は三田牛毎日は絶対無理!
なので、オージーは緑の故郷なんだよ。と訳の分からない説得をしながら食べさせました。
今晩も2回目のヤマなので、私もリビングで仮眠の予定やけど、この前と全然気持ちが違うかな。。。
ココ何日かは泣き言ばっかりで皆さんに心配かけてましたが・・・
まだまだ、緑が危険なことにかわりがないけれど、少しだけど自分自身が冷静になれたみたいです。






8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お肉 (アッシュママ)
2006-07-09 22:05:50
アッシュは夜のフードは完全生食です。

牛肉以外にも、鶏肉なども食べると思いますよ。

まずは緑君の体力回復なんですね。

しかし緑君、三田牛の味が判るんですね~。
返信する
たひたび (まゆまゆちゃん)
2006-07-09 22:17:47
おせっかいなおばさんで、ごめんなさいね、緑ママさん。

赤血球の数値は、少し下がったけど、緑君の体内では、回復の兆しが、あるんだと思いますよ。

数値が、上がりだしたら、早いですからね、すぐに正常値に戻りますよ。大丈夫。

ヴィヴィの時も、食べてくれそうな物をあれこれ買い集めました。

一回食べたからといって、次の時も食べてくれるとは、限らなくて、大変でした。

オージービーフの産地=緑君の生まれ故郷・・ってことは、私の住んでいる島は、オーストラリアだったんだぁ。
返信する
そうなんですね~ (緑ママ)
2006-07-09 22:19:26
緑のトレーナーの先生に生食は性格がきつくなるから駄目!って言われてやめてたんですよ。

なんだ、アッシュ君見る限り全然大丈夫~♪

安心しました。我家でも生食やってみます

三田牛は味がわかってるんでしょうか・・・

本当に生意気です

返信する
ありがと~ございます♪ (緑ママ)
2006-07-09 22:24:16
***まゆまゆちゃんへ***

ホントに色々な助言ありがとうございました。

やっぱり、体験談ってとっても貴重です。

今も、しんどいくせにバイクの音で庭に飛び出したお調子モンが一匹・・・

皆にあんなに心配してもらってるのに!!と苦笑して見ています。

オージーは生まれ故郷ではないですが、父方のじいちゃんの住んでるお国です(笑)

返信する
よかった (田村リーフ)
2006-07-09 22:29:16
リョク、回復してきてよかった。

大好きなお肉はリョクが喜ぶならOKでしょ。

心配ごとはたくさんあるけど

リョクの思う気持ちが大きいから

絶対に回復して元気なリョクになるよ。

愛情が違うもの。

ママも無理せずにね
返信する
Unknown ()
2006-07-09 23:41:13
緑くん、回復してきてるんだね。よかった。

治療大変で、つらいかもしれないけど頑張ってね。

おいしいものいっぱい食べて、パパとママとお兄ちゃんたちにナデナデしてもらって、元気になるんだよ。

 がんばれ 緑くん
返信する
おすすめ・・??かも・・! (らぶりん)
2006-07-10 00:10:00
(*^_^*)緑ママ~!今日のブログを見て少し安心したよ。良かった~!

あっ!そうそう!以前ラブが飲んでたサプリ犬用のノ二ジュースです。もし良いなぁ~って思ったらどぅ~ぞです!

http://www.atinkle.com/dog_j/dog_juice.htm
返信する
Unknown (緑ママ)
2006-07-11 20:19:46
***田村リーフさんへ***

心配かけてるね・・・今日の緑はだいぶん元気になりました。(まだまだ油断は許しませんが・・)我儘全開になりつつあります

まあ、元気になるまでは許そっかな(苦笑)



***花さんへ***

本当に心配かけてます。

今日は私の仕事の帰りをいつものようにお庭で待っててくれました☆

まだまだ本調子でないけど、その姿みて嬉しかったです。元気になったら遊ぼうね



***らぶりんさん***

はい、紹介してもらったHP見てみるね♪

花&空君たちと治ったら遊んでね

返信する

コメントを投稿