緑のお気楽な一日(茉莉と龍、そしてgreenも一緒に♪)

ボーダーコリーの茉莉(ジャスミン)と息子の龍(ロン)そして孫のgreenが加わりました(緑は虹の橋を渡りました)

ちょっとそこ(川)まで

2013年08月11日 | 緑と茉莉のこと
朝、8時前でも散歩に行く気になれず
いってきました!
川遊び♪

誰か来る?って待ってるけど、今日はあなた達だけだよ(笑)








1時間ちょい遊んで日曜やし、人も増えてきたので早めに撤収~

車についたらタイヤにチョークで【9:50】と記入が!!(滝汗)
幸いお巡りさんはまだ他の車に取り掛かってたので早々に帰りました。

川遊びして、1万5000円飛ぶとこでした(^◇^;)

気をつけよっと

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マシャママ)
2013-08-12 11:51:54
ここ土日は本当にやばくなってきましたね。
朝イチから回ってくるとは!!
B.B.Qのマナーも悪くなってきてガラス破片なんかもあるので足元にも注意して下さいね。
庶民の楽しみ奪うなっつうの<(`^´)>
返信する
Unknown (なな)
2013-08-12 11:59:00
初めまして、ここの地元に住むもので、
以前から、ブログを楽しみに見させていただいてました(^-^)
読み逃げばかりですが^^;

私も大きなダックスと小さなダックスと暮らしてまして、
時々この川で遊んでます♪

毎年この時期に、この川で時々みかけては、
楽しそうに遊ぶ姿を生で拝見させていただいてました(^o^)
ジャス、ジャス!ノー!とコマンドを出され、
お転婆なジャスミンちゃんがきちんと言うことを聞き、
川遊びで夏を満喫されている様子を微笑ましく見させてもらってます(^^)

で、駐禁の件で情報を・・・
10日くらいから、毎日来ては取り締まりをしています(^◇^;)
この場所が先月新聞紙面のトップ一面に写真付きで場所の名前まで出たこともあり、
車が増えたようで、毎日来ている様子です。
10時前後・13時前後が多いようですが・・・

私もここに住み、この川を利用して30年になりますが、
こんな駐禁など初めてで、びっくりしていますU+2211(・ω・ノ)ノ
地元でも、話が回ってます。。。

川遊びに15000円を払うことのないようにしたいとこですが・・・
なんせ、駐車場がないので(^◇^;)

初めて、コメントさせていただくのに、
こんな情報コメントで失礼しました。。。

お互い、気をつけて、
猛暑の夏を涼しい川で過ごせますように。。。(^ ^)
返信する
※※マシャママ※※ (緑ママ)
2013-08-13 08:08:12
ちょっと前に道路に時間と車のナンバー書かれてて、気を付けないとな~とは思ってたんですよね(-0-)
駐禁も、心無いBBQ客のゴミの放置も困ったもんです。
あの場所、しばらく使わずに他に行こうかと本気で考え中凹

返信する
※※ななさん※※ (緑ママ)
2013-08-13 08:16:10
コメントありがとうございます。
ダックスちゃんと暮らされてるんですね~♪♪

ここ何年もジャスに叫んでるの聞かれてましたか・・・(笑)
茉莉はあの場所が大好きで車から降りて場所が分かった時点でテンションMAXになるんです(笑)

駐禁情報ありがとうございます!!
新聞に掲載されたとは知りませんでした。

しばらく様子見してからでしょうかね・・・・
庶民のささやかな楽しみを奪わないで欲しいですが、駐車マナーの悪い人も多かったのかもしれませんね(汗)

次回、見かけたら是非!声かけてくださいね♪♪
これからもよろしくお願いします!
返信する
Unknown (なな)
2013-08-13 12:13:35
お返事、ありがとうございましたm(._.)m

後で読み返し・・・
変な書き方になっていたので^^;
怪しく思われたかな・・・と心配してたんですが・・・
ちゃんと受け止めていただけ、ありがたく嬉しく思っています♪

今日も来ていました。。。
ですが、わかったこともあります!
書きにくいんですが、書きますね(笑)
しかし、差し支えがあれば、このコメント編集をするか、
または削除してくださいね^^;

「逆駐」です!

これだと取り締まられるようです…
緑ママさん、いかがですか?
思いあたりますか?(笑)

今日、見に行って取り締まってたので・・・
取り締まられてる車とそうでない車との違いを
思い切って聞いてみました(笑)
そしたら、そうお返事が返ってきました(笑)

しかし・・・
本当かどうか、今から試しにいってきます(笑)
マナーを守って、
川遊び、続けたいんです!(^^)

あの場所が大好きなジャスミンちゃん♪
綺麗に補修もされたクール、クールタンクで、
爆走する姿とジャス、ジャス!ノーの、
緑ママさんの素敵なこだまの響きが聞けるかな?(笑)
返信する
**ななさん** (緑ママ)
2013-08-13 21:08:41
【逆駐】ですか!!?
残念ながら覚えがあります(汗)

ちゃんと駐車マナー守れば大丈夫ってことですね♪
ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お盆過ぎたら早速行きます(笑)
返信する

コメントを投稿