緑のお気楽な一日(茉莉と龍、そしてgreenも一緒に♪)

ボーダーコリーの茉莉(ジャスミン)と息子の龍(ロン)そして孫のgreenが加わりました(緑は虹の橋を渡りました)

噛まれた!!!

2007年02月23日 | 緑のこと
今日も仕事~だけど、この頃は日が沈むのが遅くなってきて
5時半過ぎてもうっすら明るいし、
今日は散歩にはちょうどよさげな気温で
夕方散歩にはナイスな日ってことで、緑とルンルンと散歩に
出かけました。

我家の近所はワンコを飼ってる方が多く、散歩中は誰かしら
お会いするような場所です。
ワンコ飼いは家飼いと外飼いとがあるんだけど、
MIX君で外飼いのワンコも結構いるんですよ。

向かいの筋のお宅に黒いMIX犬がおりまして。。。。
こいつは緑が散歩デビューする前の抱っこ散歩の時から
牙むいて”ワンワン”うるさい奴でした。

なので、現在近所のワンコで緑と1・2を争う仲の悪いワンコです。
その家の前を通って散歩に行くのですが、
いつも、敷地内から”ワンワン”やかましくケンカふっかけてきてたんですね。
この頃は緑の散歩はフリー散歩が多いのですが、
この家の前を歩く時だけはヒールで歩かせて、
ケンカを買おうとするときには、コマンドで停止させて、
ケンカを買わずに我慢出来た時には、後で無茶苦茶誉めての
散歩道でした。

今日もいつも通りに歩いてたら、なんと!!
その黒犬が飛び出してきて、緑の首筋にガブ!!
思わず大声を出して蹴飛ばしました。
ひるんだ黒犬に威嚇して敷地内に追いやって見ると、
門が全開になってる。。。。。

後ろ向くともう一回むかってきそうだったので、
睨みつけながら、家にいた次男に電話。
直ぐに来てもらい、注意をひきつけてる間に門を閉めてもらいました。

その後、じっくり視診、指診で首周りを確認。
どうも、毛を取られただけで、血は出てない状態。
次男に緑を連れて帰ってもらい、
その家のピンポンを押し、出てきた家人に厳重注意、抗議。

まあ、謝ってくれたのと、怪我をしてたら病院代は出しますの
言葉で今後の近所付き合いも考え、今回は帰りました。

ただ、今後は門が勝手に開かないように対策をしっかりするようには言いましたが。

正直、まだ腹の虫が収まらないけど。。。緑に怪我がなかったので我慢しようかな
もちろん!!門の対策がなされなければもう一回抗議に行きますけどね!!



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わわわわ!! (らいむまま)
2007-02-23 22:00:47
なんちゅう犬だ~~
でも 怪我が無くて良かったですね~
そおいう犬って 突然勢いよく とんできて
いきなり・・・ですよね
ままさんの 蹴り
読んでて 気持ちよかったです
うちも 同じ様なことが 前にあって それもいきなり・・・ しかも 目の下を
  「がぶっっっ!!」とやられ 怪我をしました
飼い主さん おじいちゃんで・・謝罪も無し・・

もち 怒りまくりました で 後日旦那が 散歩に
出ると またまた その犬が・・しかも 
またまた とびかかってきて・・
旦那・・飛び蹴りの一撃
爺さんにも ここでは 書けない様な(笑)
を 落としてきたらしいですw
緑君ショック受けてないですか?
返信する
Unknown (ユウキ)
2007-02-24 08:32:26
本当に怪我が無くてよかったですね。
ウチのカムイが尻尾をやられたのを思い出します。

今度僕が咬まれて事件にしようか?(笑)
返信する
**らいむままさんへ** (緑ママ)
2007-02-24 18:41:50
らいむ君も大変やってんね~
ご主人もすごい!!
でも、これってワンコより飼い主さん
の方が悪いんですよね。。。。

緑はショックは受けてないですが、
びっくりはしたようです。
返信する
**ユウキさんへ** (緑ママ)
2007-02-24 18:43:27
そういえば、カムイ君は病院に行ってましたよねぇ
ホンマに困ったもんです。

ワンコも悪いけど、飼い主の対応って大事ですよね
返信する
**読んでくださってる皆さんへ** (緑ママ)
2007-02-24 19:31:40
日ごろノーリードでたまに門が開いてて
その辺うろちょろしてた黒犬の飼い主さんが
門のところに対策を生じてくれたし、
もう一度謝りにきてくれました。

今回は緑にも私にもビックリした出来事でしたが、
現在の状況には満足しています。
ご心配おかけしました
返信する

コメントを投稿