緑のお気楽な一日(茉莉と龍、そしてgreenも一緒に♪)

ボーダーコリーの茉莉(ジャスミン)と息子の龍(ロン)そして孫のgreenが加わりました(緑は虹の橋を渡りました)

新人さん

2007年02月24日 | 家族のこと
今日は旦那も帰ってたし、長男も居たので、
長男のスーツと革靴を購入にいきました。

進学なので入学式と後、学校でビジネス研修というのがありまして、
その時はスーツ着用との事。。。。

あ~ぁ息子がスーツ買う年齢になったか。。。と思いながら
まずは、神戸垂水のアウトレット内のREGALショップへ
仕事では革靴は履かないので、いいのを一足買おうってことでね!!

その後、紳士服の青○へ
2着目1,000円セールしてたので旦那のスーツを購入して
長男のスーツは1,000円でゲット

でも、帰ってよく考えたら高い旦那のスーツ・・・・
長男のスーツの軽く倍してたな。。。
結局安く出来たのかちょっち、疑問に思ったのでした。
(店にしっかり乗せられた感じですねぇ

前フリが長くなりましたが
私も今日、デジカメを買ってもらいました
一眼レフが欲しかったのですが、
大きいし、重いし旦那曰く私には扱いづらいとの事なので
悩んだ結果『Canon900IS』
を値切って購入

ってとこが関西人か(苦笑)

現在、充電中~
さあ、明日の散歩からデジカメ持参だぁ

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アッシュママ)
2007-02-24 21:53:50
そうそう、青○って得したのかどうか、
判らないですよね~(笑)
結局高くついたな~って毎回思ってるような…

って、長男君スーツですか~
どんな感じでしたか??
大人の男ッテ感じかしら~
我が家の娘もスーツ買わないと・・・
言ってる間に入学式だ~
それもWじゃないですか~(お互い)

↓緑くん大事にならなくってよかったですね。
相手方も誠意を持って対応してくれたみたいですしね。
アッシュにも飛び掛ってきたら蹴ってやる~

返信する
誘惑 (ハナルナ)
2007-02-25 10:30:13
>あ”~悪魔の声(ごめんなさい)が聞こえる~!!
うふふ、囁きが聞こえたのね~
我が家と同じカメラです。
おめでとぉ~
返信する
**アッシュママさんへ** (緑ママ)
2007-02-25 15:12:58
そうなんですよね~スーツの件。。。
旦那のスーツは片手じゃあ足りませんからね
息子のスーツは4万弱ぐらいだし。。。

娘さんのスーツ購入ですか
お互い物入りの時期ですねぇ


>↓緑くん大事にならなくってよかったですね
はい、一件落着で落ち着きました。
>アッシュにも飛び掛ってきたら蹴ってやる~
その時は連絡ください。見に行きます(笑)
返信する
**ハナハルさんへ** (緑ママ)
2007-02-25 15:14:50
はい、囁きが木霊のように聞こえてきまして
結局購入しました(苦笑)

でも、ナイスなカメラで満足してます
返信する
うちも (まゆまゆちゃん)
2007-02-26 14:16:45
デジカメ買い替えです。
私が、カメラ屋さんで、いっぱいカタログをもらってきたら、パパさんも負けん気(?)を出して、いっぱいカタログをもらってきました。
結局、パパさんの方が、先に機種決定したけど、発売が3/9なので、発売待ちです。
私は、まだあれこれ迷っています。
緑ママさんの新しいデジカメは、室内撮影フラッシュ無しでも、大丈夫な明るいレンズなんですね。

スーツは、息子さんのを普通に買って、パパさんのを二着目にできなかったの?
返信する
**まゆまゆちゃんへ** (緑ママ)
2007-02-26 21:50:31
あれ?まゆまゆちゃん家は2台デジカメ購入ですか?

新しいデジカメでまた撮影して写真アップしてくだあしね~

>スーツは、息子さんのを普通に買って、パパさんのを二着目にできなかったの?
青○では2着目1,000円セールの場合、安い方が1,000円なんですね~
で、旦那は年齢も有るし、安いのはちょっとね。。。
まあ、息子も学生の間にあんまり高いのを買うのは
ちょっと違うと思ったので。。。
今回、購入したので今年の夏のボーナスでは旦那のスーツ新調しません(きっぱり)
返信する
Unknown (みゆき)
2007-02-28 13:21:22
緑ままさん新しい新人君カメラ購入されたんですか~!!!私も欲しいな~連写できるやつ!!!

それにしても緑君噛まれて大事に至らなくてよかったですね~!!!相手が誠意をみせてくれたからまだよかったもののちゃんと管理しとこうよ!!!って感じですよね
返信する
**みゆきさんへ** (緑ママ)
2007-02-28 19:59:50
むふふふ新人さん確か連写可能です

>噛まれて大事に至らなくてよかったですね
ホンマにそう思いますよ
まあ、今回の件で気をつけてくれると信じます
返信する

コメントを投稿