緑のお気楽な一日(茉莉と龍、そしてgreenも一緒に♪)

ボーダーコリーの茉莉(ジャスミン)と息子の龍(ロン)そして孫のgreenが加わりました(緑は虹の橋を渡りました)

久々のバトン

2008年03月28日 | 緑ママのひとりごと
BCRNでお友達なったゴルゴルさんからバトンが回ってきましたぁ

では~さあ、行ってみよう!!

Q1 犬を飼うきっかけは?(購入方法)
転勤族だった緑家・・・
長男の高校進学時にもう転校はさせられないと地元の神戸に帰ることを決意!(旦那は東京に置き去り)
定住・持ち家で緑ママが子供の頃からの夢だった愛犬を飼うことが実現!!
アウトドア・運動好き家族なので一緒にスポーツできる犬種を考えました。

購入はインターネットでブリーダーさんがアップしてる緑と緑の兄妹の写真に一目ぼれ~
淡路島まで見に行くつもりでお出かけしてそのままお持ち帰り(苦笑)


Q2 ワンコのへんなクセ
家の中で呼ぶと、おもちゃ咥えて得意そうにやってくることかな

Q3 名前の由来は?
何回か書いたことあるんですが~
癒し系のマスコット
お茶犬リョク君からもらってます。
名前考えてる最中に旦那が横から
”我家で飼う犬は緑にきまっとんや”で決まりました(苦笑)

(旦那が癒し系のお茶犬好きなわけではありません・・苦笑
 お茶犬と深い関わりのある会社に勤務してます)

Q4 寝るときはどうしてる?
リビング設置のゲージの中で一わんこで寝てます

Q5 ワンコを連れて行けない(入れない場所)へ行く時はお家でお留守番?
はい、お留守番です。
可愛そうですが、けじめかな。
そのかわり、帰ってから目一杯お留守番してたことを誉めてあげます。


撮影:パンチ家 (セピア色の緑♪)









コメントを投稿