緑のお気楽な一日(茉莉と龍、そしてgreenも一緒に♪)

ボーダーコリーの茉莉(ジャスミン)と息子の龍(ロン)そして孫のgreenが加わりました(緑は虹の橋を渡りました)

名古屋~♪

2006年09月17日 | Weblog
15日は飲み会でいいだけ焼肉食べて飲んで
翌日16日は5時半起き~で6時出発で一路名古屋へ
3連休の初日だから絶対に道が混むとの予想で早めの出発
案の定、除々に車が増えてきて
3時間もかかちゃった

私は3月に一度名古屋に行ってたんだけど、息子達は久々の名古屋
長男も次男も公園デビューの時の幼馴染のお友達がいます。(名古屋は旦那の転勤で守山区と中川区に計7年住んでました)
次男の幼馴染の友達が手術を受けまして・・そのお見舞いと称しての名古屋でした。緑ももちろん?一緒に行ってきました。
むかって左側が蓮ちゃん・右側がメイちゃんです。
この2匹はわがブログでちょこちょこ登場するルナちゃん・こももちゃんの姉妹でラブちゃんの娘達です。
縁あって名古屋に養女に行ってます
メイちゃん家と蓮ちゃん家でメイちゃんのおうちでしゃべりまくり~
ワンコ達は3人で勝手に家の中を大鬼ごっご大会

あまりの激しさに名古屋の金城埠頭にあるドッグランへ
公的な無料ドッグランで関西のちょっとしたドッグランに比べたら全然広くて綺麗


むちゃくちゃ楽しそうに遊ぶ3わんこs



暫く貸切状態だったんですがで風もあるので結構他のワンコも遊びに来て・・・
そこで思ったんですが・・・
勝手な飼い主さんが多いかな・・と
後からドッグランに入る時ははじめは自分家のワンコのリードつけて
先に遊んでるワンコの状態とかを見ながら放すのがいいかと思うのですが、
ワンワンとむっちゃ興奮しまくりのワンコを入ったと同時に野放し状態・・・
案の定、こちらのワンコsにワンワン吠えまくり~飼い主さんは知らん顔・(怒)
緑は”売られた喧嘩は買う”っていう問題児(こちらもちょっと問題あり・・)
なので、こっちがリードつける羽目に・・(あきれ)
2時間ぐらい遊んでたので帰ってきたのですが、ちょっと疑問に思いました。
小型犬用のドッグランも併設されてたのに、ヨーキーちゃんとか大型犬用のドッグランで野放し状態だったし・・
自分も含めて、ワンコに対する対応、マナーって大切かな。
”他人の振り見て我が振り直せ”ですかね。

結局、メイちゃん家に戻ってからも大人も子供こワンコも楽しく遊んで、気が付いたら24時
お泊りを勧められたんだけど、翌日は皆さん予定あるの聞いてたので、帰ることに。
旦那と次男は後ろで爆睡
道は空いてたけどトラックが多くて、緊張気味に運転~
途中の緑のおしっこ休憩やトイレ休憩もいれて2時間45分でした。
今日はダラダラ過ごそうかな~






9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (満月ママ)
2006-09-17 16:20:46
公的な無料ドッグランがあるなんていいですね~

しかも無料でこの広さうらやましい

名古屋に引っ越そうかしら(笑)



確かに後で入ってきた人には気を使ってもらいたいですよね

相性もあるし、それで喧嘩になってしまったら大変だし、

ふっかけられても怪我をさせたらこちらの負け的なものもあるしね

お互いが相手の立場になって、ちょっぴり考えればトラブルはなくなるのにね
返信する
Unknown (akegoro)
2006-09-17 16:42:30
お疲れさまでした♪

名古屋まで一人で運転はちょっとキツイですね~。

私も実家が広島なので、お盆前に頗瑠とふたりで車で夜中にレッツゴーで帰りましたが、ケツが痛いのなんのって…。

しかも高速は最低限しか使わず、阪神高速→第二神明→姫路パイパスから2号線と貧乏ルートで5時間ちょっとで帰りましたヨ。途中の休憩は頗瑠が「休憩しよう」と言ってから休憩。トラックが多いのでビュンビュン飛ばすのでフンコロガシのように付いて走りました(笑)。

ドックランについては、緑ママと同じ意見です!

小型犬って案外気が強かったりするし、飛び掛ってきてもいいけど、ウチのコがいったら致命傷になるけど、それでもいい?ってな感じになりますね。飼い主は知らん顔だったり、笑って誤魔化したりとかね…。同じタウン内に住むポメラニアンはいつでもワンワンギャンギャンとまくしたてて、ウチのコ達は知らん顔をしているのに…。飼い主は、何もしないし…。小型犬は躾が必要ないと思っている飼い主が多いのはどうやら事実のようですね…。

もっと、わんこに気を配ってほしいものです。
返信する
お疲れ様 (メイママ)
2006-09-17 21:51:42
昨日はわざわざ名古屋まで来てくれてありがとう。

名古屋のドッグランを、気に入ってもらってありがとう。名古屋にはまだドッグランが少なくて・・・・             昨日はメイも思う存分遊べてよかったよ!あんなに声だすのもめずらしかったです!おかげで今日一日寝っぱなしで楽チンでした!(^0^)また遊びましょ!!
返信する
お疲れ~ (アッシュママ)
2006-09-18 09:55:01
さすが緑ママさん。

行きも帰りも運転されたんだ~。

それも旦那様は後部座席で爆睡なんて
返信する
Unknown (緑ママ)
2006-09-18 09:59:07
**満月ママさんへ**

このドッグランを見ると名古屋もいいでしょ♪

>お互いが相手の立場になって、ちょっぴり考えればトラブルはなくなるのにね

ほんまにそう思います。



**akegoroさんへ**

皆さん同じ気持ちでドッグランに行ければいいんですけどね・・・特に小型犬の飼い主さんの一部の方がね・・

中・大型犬の飼い主さんも考えなくてはいけないことも沢山あるかとも思うんですけど。

広島ご出身ですか?我家は2年間佐伯区に住んでましたよ♪



**メイママさんへ**

こちらこそ、長時間お邪魔して散らかし放題で帰りまして。。。

でも・・・とっても楽しかったです。

次回は琵琶湖ぐらいでお泊りなんかもありかな。。(笑)



返信する
**アッシュママさんへ** (緑ママ)
2006-09-18 10:01:33
はい・・毎度の我家の”運転手は君だ~♪”状態です・・

助手席で爆睡されると首を絞めたくなるので、長男に乗ってもらいました。結果は・・正解でしたね!!
返信する
つづき・・・ (アッシュママ)
2006-09-18 10:02:03
スミマセン途中送信しちゃいました。



うちの旦那は、私の運転を信用しないので

爆睡なんてありえない~



大阪の深北緑地公園にも無料のドッグランありますね(駐車場代は別ですが)

何度か行きましたが、マナーの悪い飼い主さん多かったです。

放置うんPは多いし、ワンコは放ったらかしだし…。

返信する
Unknown (こも姉)
2006-09-18 20:01:01
蓮ちゃんとメイちゃん!初めて拝見いたしました♪

後頭部とか草のあたりをクンクンしてる姿とか、やっぱり姉妹ですね~こももに似てる

それにしても、緑ママは本当にアグレッシブですよねぇ

素敵です
返信する
Unknown (緑ママ)
2006-09-19 05:34:53
**アッシュママさんへ**

旦那も私の運転は信用してませんよ。

だから、お酒飲んで爆睡するみたい・・・

深北緑地公園にも無料ドッグランあるんですね。

けど、放置うんPが多いところは行きたくないなぁ・・



**こも姉へ**

姉妹でしょ?(笑)

2匹でじゃれてる時とかも、見てて錯覚起きるよ。

こもとルナなのか、蓮とメイなのかとね(爆)

4匹いるとおもしろいだろうね♪
返信する

コメントを投稿