りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

昨日の英語発表会など

2012-03-04 14:44:19 | family
今日は1日なんにも予定がないもので、午前中は久しぶりに4人で児童遊園地へお散歩へ。
梅林、まだ1分咲きってかんじでしたね~、来週末くらいには結構いいかんじになってるかな?
菜の花はきれいだったよ。
ま、とにかく、寒かったけど…。

あ、インフルのほうは、昨日まで続いてた37℃台の熱も、今朝ようやく35.9℃。
あとは鼻がつまってるくらいなもので、明日からは予定通り外出できそうです。
結局家族にもうつらなかったのでなによりです。

さて。
昨日、怒涛のスケジュールをこなしてくれたお父さん。
途中で具合が悪くなってつらそうでしたが、本当にありがとうございました。

午前中のスイミングは、かいくんは始終無反応だった模様。
ま、具合も、完全じゃないのかな~という…。

で、午後の英語発表会ですが。
とにかくひどい大渋滞だったらしく、普通に行けば20分程度で着くはずの道のりで、1時間かかってしまったみたいで、ちょっと遅刻しちゃったらしいです。
でも、はなちゃん達の発表は一番最後だったみたいなので、大丈夫だったようです。
発表は、歌2曲だったんですが、ま、動画を見る限り、予想通りというか…(苦笑)
でも、口は動いてなかったけど、手は一応がんばって動かしてた(笑)
あとは、製作の時間があったみたいで、自分で色塗りして貼りつけていもむしを作ったのを、家に帰ってから得意げに見せてくれました。
本人は楽しかったみたいでなによりです。

その後はバレエに行ってもらいまして。
この前縫っておいた衣装を、これでいいのか見てもらったんですけど、即ダメ出しでその場で糸全部取られたらしい(苦笑)
改めて縫い方聞いてきてくれたけど、「あ、なるほど、そういうことね」ってかんじでした…。
なにしろ裁縫なんてしないからさ、一度聞いただけじゃ全然イメージわかなくて…やってみて「おかしいな、これでいいのかな…」って思ってたところを改めて説明されてようやく納得、ってかんじ…。
とりあえず、仮縫い用の糸を買ってくるところから、リスタートです…。

最新の画像もっと見る