りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

今年もこの季節がやってきた。そしてついにこの時がやってきた。

2016-02-16 23:30:16 | as a housewife
今日の仕事は…なんか珍しく、「昨日の疲れが残ってる~…」ってかんじでしたね…散歩もちょっと遠いところまで行ったからしんどかった…。
午後はかいくんの皮膚科に行ってお薬もらって、はなちゃんのバレエに行って…だったので、時間もなくて今日はトレーニングできず。
てか、バタバタしてるんですよ、昨日から急に。
えーっとね、幼稚園の1年が終わりに近づいてきて、この時期恒例の、先生へのプレゼント作りと、あと最後のお楽しみ会という名のお別れ会に向けての準備が始まったんですね、昨日から。
なぜ昨日からかというと、昨日クラスの懇親会があって、私は仕事で欠席したんだけど、そこでいろいろ相談したことが、昨日LINEで回ってきて一気にそういう話が加速し始めたからです。
…で、まぁ、先生との写真や、先生へのメッセージをまとめた用紙を作るのはおいおいやるとして…親から子供達へのプレゼントの歌がね…ピアノの弾き手がいないってんで、仕方なく引き受けました…。
幼稚園在籍4年目にして、ついに回ってきちゃいましたね…。
ほんと、「弾ける」レベルで、決してうまくないし、基本的に歌うほうが好きなので、ほんっとにどーーーーーしてもいなかったら、って言ったんだけど、まぁ、いなかったらしいっす…(苦笑)
イヤ、まぁ、いいんだけどさ…ちょっと練習しないとねぇ…。
んで、難易度高い曲は無理なので、私が弾けるレベルの曲を、選んで決めないといけなくて…それのやり取りをちょっとあれこれしている昨日今日でした。
なんとなく慌ただしくなり始めましたね…。
ま、去年の今頃の忙しさに比べたらどうってことないや…がんばろっと…。
でも、今日はぶいさんのライブDVDが届いて、子供達が寝てから見てたんだけど、それすら時々上の空になっちゃうくらいのことなので…早くいろいろ決めてすっきりしちゃいたいですね。
ぶいさんのDVDは、まだ半分しか見られてないです…もう眠いからこれ書いたらもう寝ます…。

そうそう、昨日のはなちゃんの話。
お友達の家に、一緒に行く約束だったお友達を置いてひとりで行っちゃったとこまでは書きましたけど…。
そのお友達宅で、集まった4人で、おうち近くの駄菓子屋さんに買い物に行ったそうで…。
私はお金を持たせてなかったのに、「お菓子4つ買った~」とか言うもんだから、はぁ?!ってかんじですよねぇ…。
そのおうちのお友達のお小遣いを分けてもらったのか…とにかく、お菓子をごちそうになったとかより、ことは重大でして…。
これはちょっと黙ってるわけにもいかんなと思い、それを聞いたのはもう21時半とかだったので(こういう話は帰宅後すぐにしてほしいもんです…)、今朝、そのお友達の連絡先を知ってそうなママに、こういうわけで連絡取りたいんだけど仲介してもらえる?ってお願いしたら、すぐに引き受けてくれてメアド教えてもらえたので、無事にお礼というかお詫びというか、お伝えすることができました。
まー…ほんっと、いろいろあるもんですね、小学生の友達関係ってのも…。
ちなみにそのお友達宅では、基本的にずっとその子がDSをしていたらしく、時々他のお友達と代わったりしたそうですが、はなちゃんは一度もしなかったとのこと。
まぁ、極度のビビりなので、一度もしたことがないことをしてみる勇気がなかったんでしょうね。
でも、近所のお友達宅に遊びに行った時も、ずっとゲームしてたって言ってたし…こういう時間がどうしても増えていくんでしょうね…。
個人的には、子供の頃にゲームしていた時間ってほんっとに不毛だったと思ってるので、できる限りゲームは与えたくないと考えてますけども…兼ね合いがなかなか難しいよね…。

最新の画像もっと見る