りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

たまには主婦らしく

2006-09-09 15:58:28 | as a housewife
ライコネンが来季からフェラーリ?!
赤いライコネンかぁ~なんかしっくりこないなぁ。
んでもマクラーレンにこれ以上いてもね、勝てないしね。
もっと勝てるライコネンが見たいし、それもアリかな。

って、いきなりF1ネタでした。

さてさて今日は、ダンナサマが用事で遠出しているもので、ワタクシ家にひとりでおりますですよ。
今日は朝8時30分~12時までバイトして、ごはん食べて店を出て、晩ごはんの買い物をして家に帰ってきて、パソコンチェックしてメールの返事をしたんですね。
ここまでで、13時30分くらい。
いつもの私なら、ここから昼寝をするんです。
前の記事でも書いたけど、眠いんですよ、早起きすると。

でも!!!!!
今日の私はひと味もふた味も違ったんです!!!!!

まずそっこーで洗濯機を回し、同時に朝洗いきれなかった食器を洗い、カップをハイターに浸け、グリルの油汚れにマジックリンを吹きつけ、お風呂場にパイプユニッシュ&バスマジックリンを塗りたくり、洗面台とその周辺を拭きまくり、ちっちゃいはたきみたいなのでパソコン裏やら電話やら棚の上やらをはたきまくり、掃除機をかけて、マジックリンに負けないほどこびりついた油汚れと格闘し、洗濯物を干し、お風呂を拭きあげ、ごはんを炊く準備をしてなおかつハヤシライスを作り、煮込みながらダンナサマのパジャマのボタンを縫いつけ、そして今まさにもうすぐハヤシライスができあがるというところ。

…我ながら素晴らしい…

今週は体調が悪かったもんで、家の中がひどい状態だったんですよ(まぁいつものことなんだけどさ…いつにも増してね)。
んで、今日こそ掃除しなくちゃ!っては思ってたんだけど。
いざとなるとやっぱり眠いから、「あぁやっぱまず寝ようかな…」なんて思ったりもしたけど、「イヤ!やると決めたらやるのが私!!!!!」と自分を鼓舞しつつがんばってみた

実際私って、仕事場にいるとめちゃめちゃ掃除の鬼なんですよ。
時間があまれば、雑談なんてどーでもいいから掃除したい、みたいな。
いつもあっちこっちをせっせせっせと拭きまくってます。
だから職場の人達は、私が家であんまり掃除をしない人間だと知ったらびっくりするでしょう。
なんなんでしょう、このギャップ。
もっとマメに家でも掃除すれば、マジックリンでも歯が立たない油汚れなんてないはずなのに…(結局全部取りきれませんでした)。

さて、もうすぐ16時。
ハヤシも今できたし、あとは洗濯物しまって、ダンナサマのシャツにアイロンかけるだけだなっと。
てわけで、洗濯乾くまで寝ることにしまーす

最新の画像もっと見る