りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

えいご漬けコンプリートの話

2008-09-05 09:38:39 | れっつすたでぃ
今日は高校生クイズだぞーーーーー!!!!!

昨日で簿記2級内容とりあえず1周しました。
今日からは模試&過去問に入ります。
このへんに関してはまた後日。

で、今日の話。
数日前のことになっちゃいますが、「えいご漬け」(←初代のほうね)コンプリートしました。
通常の問題というかレッスンというかその部分はお盆ちょいすぎにコンプリートしてたんですよ。
でも、ハンコがひとつだけ埋まってなくて。
そのうち調べようと思いながら最近になっちゃったんですが、コミュで調べたら「ネズミ捕りスーパー」で2000点取る必要があるハンコだけ取ってなかったんですね。
んで時間ができたのでちらっとやってみたんですけど。

…ムズいし…orz

ネズミにチーズを食べられる前に、問題に出された英単語を書きましょうってヤツなんですが…ムズいっつーより、コイツ私の字を読み取らん!!!!!(怒)
特にiを読み取ってくれないのよ…iなんてただの棒じゃんなんで読み取らんのか意味分からん!!!!!(怒)
単語が分からないってのはまぁはっきり言ってまずないんですけど、とにかく読み取ってくれないので苦戦。
「もっとえいご漬け」のほうには自分の字体を登録できる機能があるけど、この初代はないからねぇ…。
あと、ネズミのスピードがめちゃめちゃ速いので、「lとrどっちだっけ」とかそういうとこでちょっと迷ってると終わる。
そんなわけで、結構苦労しました…。
30分くらいかかったかなぁ、ようやくクリアしたのもかろうじて2010点ですよ(苦笑)
ま、コンプリートできてよかった。
というわけで、やるものがなくなっちゃったので最近あんまり英語に触れてないっす。
ま、今は簿記がんばってるからいいや。
昨日も問題集買い足してきたし。

最新の画像もっと見る