りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

虫歯…!!/本番会場リハ/仏検合格証書/新しい英語先生

2017-12-19 21:06:25 | France
2日ぶんです。

昨日は午前仕事で、帰宅後すぐに、予約してあった歯医者へ。
海外に行く前に、体のチェックは全体的にやっておかなきゃと思ってますが、内科に関しては期せずして少し前にやれたので、今度は歯を…と思い、予約を入れてあったのです。
もう7年くらい歯医者には行ってなかったので、歯石がこびりついてたのはずっと気になってて、そのクリーニングのつもりで、虫歯はおそらくないだろうと思っていたんですが…奥歯の1本がまさかの初期虫歯とのことで…。
今回は私に次の予定があったので治療まではいかなかったんですけど、次回治療してもらうことに…まさかの展開です…。
でもまぁ、行く前にチェックしてよかったですね。
で、その後は大急ぎで帰宅して、はなちゃんのダンスの支度をして、ダンスのお友達と待ち合わせていた場所へ。
昨日はダンスの会場リハだったんですが、入りが18時までだったんですね、でもかいくんのバスケが16時半~18時半でしょ。
バスケ、10日くらい休みだったから行かせたかったってのもあるし、なにより前回うっかりビブス洗濯当番引き受けちゃっててそれを絶対持っていかなきゃいけなかったってのがあり、休めないな~と。
会場が車で片道30分だから、はなちゃんを送り届けて一旦戻ってバスケ終了のかいくんを拾ってまた会場…ってのもしんどいし、かいくんのバスケを早退させるとしたら、バスケ30分くらいしか参加できないのはさすがになぁ…とか。
なにより、リハが18時~21時半予定だったから、それ全部をかいくんに付き合わせるのも、かいくんも私もしんどい…。
と、いろいろ悩んで、ダンスのお友達にちょっと相談してみたら、車で行くからはなちゃんを乗せていってあげるという、神のようなお言葉が…!!!!!
てわけで、その優しさに甘えて、はなちゃんをお願いすることに。
16時すぎに待ち合わせてお願いしたんですが、なにしろ長丁場なので、早めに行って軽食食べさせとくねとは言われてたので1000円持たせてたんですけど、ケンタに入って970円ぶん食べたらしいですよ、この大食い娘(苦笑)
まぁ、ケンタなんてまず行かないですしね、嬉しかったでしょうね。
かいくんには行きは歩きでバスケ行ってもらって、帰りは私が迎えに行きましたが、私は2時間ほど時間が空いたので勉強したり家事をやったり。
バスケ終了後は、その足で会場へ。
まだ場当たりの最中で、通し稽古までに無事に間に合ってよかったです。
本番は客席での写真ビデオ撮影禁止ってことだったので、この通し稽古で写真をいっぱい撮りまくった私でした。
かいくんはドラゴンボールDVD見せておいたんですけど、はなちゃんの出番の時だけビデオお願いしましたが、やっぱりまともに撮れてませんでした…(苦笑)
ともあれ、長丁場のリハが終わって、終了後は車を停めておいたスーパーでお弁当を買ってレンジで温めて、ふたりには車の中で食べさせながら帰宅…ちょうどお父さんが晩ごはんいらないって日だったので助かりました。
帰宅したら、目の前の道路で大きな事故があったらしく、家の前に思いっきりパトカーが停まっててびっくりしました…車庫入れできないから移動してもらったけど、移動させるのにも急ぐそぶりがないのがなんだかなぁってかんじでしたが(苦笑)
帰宅したらもう22時半くらいだったので、子供達はお風呂に入らずにそのまま寝かせました…ほんとはバスケとダンスしたんだから入りたいところだけどね、こればっかりはしょうがないね。

そして今日は午前仕事…今週発表会からんでしんどいのにこういう時に限って週4なんだよな~…。
帰宅したら、仏検合格証書が届いてました!



実感わきますね!
読めなくてだいぶ辞書引いたけど(笑)
まだまだがんばるぞー!
そして今日は、かいくんの英語とはなちゃんのダンス…ダンスは自分でバスで行ってもらいました。
かいくんの英語、今日はなぜか新しい男の先生だったらしいんだけど、めっちゃおもしろかった!!!!!って大満足で帰ってきたかいくん!!!!!
はなちゃんの会話のクラスは、先生がもともと代わる予定で、先週から新しい男の先生が入ったんだけど、どうやらその男の先生とは別の男の先生らしく。
かいくんのクラス、別に今までの先生が辞めるわけではないはずなので…たまたま今日いつもの先生が休みで代講だったのか、もしくは私がこのクラスの落ち着きのなさを2回ほど苦情出したから先生代わったか…?!後者であってほしい!!!!!
はなちゃんのダンスは、もう発表会までは特に新しいことはやらないはずだと思って、昨日がっつり見たし、今日はスタジオに行きませんでしたが、特に問題なくこなしたようでした。

最新の画像もっと見る