りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

新年会に行ってきました

2012-01-22 18:26:58 | family
今日ははなちゃんのお友達宅に、うちともう1家族お呼ばれして、3家族で新年会してきました!
何日か前に、お寿司準備しておくねって言ってくれてたので、最近お寿司大好きなはなちゃんに伝えておいたら、「にちようびに~、●●ちゃんと●●くんとおつちたべるのね~!」って、ずーっと楽しみにしてました(笑)
私は私で、昨日の午前中のかいくんのスイミングをお父さんに任せて、持参するためのモツ煮作り。
昨日の夜には、チーズなんかも買い出しに行き、家族みんなで楽しみにしてうかがいました。

今日は午前中、スイミングのフリー遊泳があって、久しぶりにはなちゃんをプールに入れてあげられる機会だったので(お金かかるけどね)、家族4人でプールに入り、そのあとお昼からお友達宅へおじゃましたんですけども。
とっても広いおうちで、とってくれてあったお寿司の他にも、パパがから揚げとかサラダとかもいろいろ作ってくれてあって、ワンダフル!
子供達はそこそこ食べたら広いお部屋でいっぱい遊び、パパ達はパパ達で飲みながら盛り上がり、ママ達はママ達でそこそこ子供達の面倒みつつもゆっくりお話できて、すごーく楽しかったです!
パパ達がだいぶ盛り上がってたのがよかったなぁ~、楽しかったみたいです。
12時すぎにおじゃまして、結局おいとましたのは18時近く。
はなちゃんもかいくんも、スイミングのあとで眠かったのにずーっとテンション高く遊んでたので、帰ってきて今もうぐったり眠っております(てかお父さんも一緒に寝ております…)。
みんなそれぞれに楽しかったようでなにより♪
ママや子供達はともかく、パパ同士がせっかく打ち解けたみたいだから、これからも一緒に遊べる機会があるといいね。

最新の画像もっと見る