りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

シャボン玉遊びとお父さんの絵

2013-06-08 16:43:20 | family
今日は幼稚園の自由参加イベント、シャボン玉遊びでした。
去年に引き続いて参加した我が家。
去年は天気が微妙だったせいかこじんまりした会だったんですけど、今年は大盛況で、園庭がたくさんの家族で溢れかえっていました。



とりあえず普通の液と吹き口のセットが50円なので、これを2セット買う。
かいくん、同い年の近所のお友達と仲良く吹いてるところです。



あとは、園庭に、針金ハンガーとかで作られた大きな輪とか、骨だけのうちわとかがいっぱい用意されていて、子供達はそういうので大きなシャボン玉を作って遊んでいました。
もっと大きなシャボン玉を作れるようなロープとか、タイヤを半分に切ったものを使ってシャボン玉の中に入れるようなのとかもありました。
1時間半のイベントでしたが、うちの子達(特にかいくん)はシャボン玉は30分くらいで飽きて、もう三輪車乗ったりしてましたけど…でもまぁ時間いっぱい外でいっぱい遊べてよかったと思います。
私もお友達がたくさん来てたのでいろいろお話できてよかったです。

それが午前で、午後からは某スーパーへ。
今このスーパーに、うちの園の年中さんが描いたお父さんの絵が飾られてるってことだったので、買い物ついでに見に行ってきたんですね。
んで、これがその絵。



はなちゃんのは真ん中。
この写真じゃ分かりづらいけど、ピンクのメガネかけてます。
なんかね~、もうね~、笑福亭鶴瓶そのままってかんじでww
イヤ、上手に描けてると思うんだけどさ~、ウケるわ~ww
お父さんはとりあえず髪の毛がないのにショックをうけておりましたww
でも、このはなちゃんのセンスで、ピンクのメガネを買おうかなって言っておりますww
あ、ついでに言うと、この絵を見てる最中、幼稚園の仲良し親子にも会ったわよ…今日シャボン玉来なかったね~とかいろいろ話してました。
さらについでに言うと、シャボン玉で会った年少さん一家とまたこんなとこで会ったりとかね…(このスーパー、そんなに園から近いとこじゃないんだけどw)。

最新の画像もっと見る