りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

B’zカラオケ

2005-10-27 14:03:25 | アイラブミュージック
そういえばもう2ヶ月以上ハマってるケータイの大富豪で、昨日の夜(というより朝)ついに9回連続大富豪という最強記録を樹立することができ、ガッツポーズとともに心地よい眠りについたりょーこでございます。

ハイ、そこ、暗いって言わない!

んで今日は帰ってきてからあまりにも何もすることがないので、ブログ更新してからボーっとネットサーフィンなんぞしてたらですね(ハイ、そこ!)某掲示板で私の目に飛び込んできた言葉。

「ドラクエ用語で山手線ゲーム」

…なんて魅力的な響き…
ぜひぜひやってみたい!
私はFF派だけど、このゲームはきっとドラクエのほうがおもしろそうだ。
だってなんか、「ファイア」「ケアルガ」「デス」「ホーリー」とか並べるより、「メラミ」「ベホマズン」「パルプンテ」「アストロン」とか並べたほうがおもしろいじゃないですか。

誰かやりましょーよ。やりましょーよ。
…お願い誰かかまって…

…人肌恋しい季節になりましたネ…

さて、題名と話題に全然関連性がないって???
いや実はね、ここまで考えて思い出したのですよ。
私にはずっと前から、ひとつの野望があるのですよ。
それが、「B’zカラオケ」

私はかれこれ15年くらいB’zファンやってます(中1の時のLADY NAVIGATION以来ですから)。
んでそんな私が、ずっとやりたいと思いながらいまだ叶えられていない野望がこの「B’zカラオケ」なのです。

<ルール説明>
1.歌う順番を決める。
2.うたぼんに載ってるB’zの歌を、上から順番に入れていく。
3.順番通りに、自分に周ってきた歌を歌いきる。

これだけなんですけど。

要はB’z以外の歌を歌わない。しかも上から順番に入れるので、歌う歌を選べない。歌えなかった曲が多い人がペナルティー、みたいな。

これね~、もう10年近く、やりたいと思いながら、いまだ叶ってない。
誰かやってくれる人いないかなぁ~???

一度、ひとりでチャレンジしたことはあります。
…いや、ひとりでカラオケ行ったってコトじゃなくて…
一緒に行った人が、B’z好きだけど歌えないから、いくらでもB’z歌っていいよって言うんで、私ひとりで上から順番に入れていってどれだけ歌えるか試してみました(相手はふつーに別の歌歌ってました)。
でも意外と歌えないのね。

私はB’zのCDはだいたいは持ってるし、聞いたことがない曲ってのもほとんどないけど、でもそれと「覚えてる」「歌える」てのは全く別の話でありまして…。
そもそも曲数多すぎるんだよぅ

でもホント、誰かこれ一緒にやってくれる人いない???
密かに大きな野望なんですケド…。

…嗚呼…人肌恋しい季節になりましたネ…

最新の画像もっと見る