りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

morning coffee

2009-05-03 14:59:22 | family
今日は家族3人で3駅先まで足を伸ばして、国際交流ラウンジという建物で行われた「モーニングコーヒー」というイベントに参加してきました。
無料のイベントで、「おいしいコーヒーを片手に、各国からのお友達とお話しませんか?」という宣伝文句になっていたため、これは行かないわけにはいかんでしょうと。
で、行ったはいいんですが…あれ、ほとんど日本人じゃん…。
ゴールデンウィーク真っ只中とのことで、いつもより参加者は少なめとのことでしたが、それでも30人くらいいたかなと思います。
でも、その中で外国人の方はほんと数えるほどで。
そんなわけで、私は娘が一緒だったこともあり、部屋の隅の椅子にずっと座ってたんですが、うちと同じく小さなお子さんと家族3人で参加してた方達がいらして、そのお母さんとずっとお話してました…日本語で。
結局今日私は全然英語使ってないし。
うちのダンナサマは一応、それなりに、外国人の方としゃべったり、日本人の方達と英語でしゃべったりできてたみたいだけど、まぁ、それなりに、みたいでした。
うーん、思ってたのとはちょっと違ったな…残念。
それでも、私のためというより、ダンナサマが英語を使うために参加したイベントなので、まぁ多少は使えたみたいだし、よかったけど。
月に一度のイベントのようですが、一応来月もう一度参加してみようかなと…それでやっぱりびみょーだったらもういっかな~ってかんじです。
でもこういう建物があるんだな~ってのが分かってよかったし、HPよく見たらいろんな英語のイベントあるじゃないか…ダンナサマにあとで伝えようっと。

最新の画像もっと見る