りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

今年はポリシーを変えまして

2011-06-12 20:46:08 | family
まぁ、ポリシーってほどたいしたもんでもないんですけど(笑)
30歳を過ぎた頃から、誕生日に「誕生日です」って日記を書くのをやめたんですけど、今年はちょっと特別で。

というのも、朝に、お父さんとはなちゃんが、父「お母さん」娘「おかんたん」父「お誕生日」娘「おたんどーび」父「おめでとう」娘「おめでとー」父「ございます」娘「ございまちゅ」って、「卒業式かよ!」ってツッコみたくなるようなお祝いを言ってくれたのと(笑)、私がはなちゃんに得意のハッピーバースデーの歌をリクエストしたら、はなちゃんいっぱい歌ってくれたので。
うーん、ついにこうやって子供に、わけ分からないながらもお祝いしてもらえるようになったのかぁ…って思ったわけで。

…と、朝はすごくいい出だしだったのに。
午前中いっぱい、かいくんはギャン泣きし放題だし。
お父さんはバスケ行っちゃってたので、私はひとりでイライラしまくって。
もうたった半日でぐったりな記念日。

でも、お昼過ぎからは、4人でホームセンターはしごして、電動自転車選び。
昨日時点でネットでもいろいろ下調べしてたんですが、今日は実際に試乗したりいろいろ話を聞いたりして、結局今月末発売予定の新モデルに決めました。
お高い買い物だけど、これから数年の生活が劇的に豊かになるのは間違いないと思います。
届くのが待ち遠しいな~。

その後は、誕生月20%オフクーポンを持っているシズラーへ。
…なんですが。
ここに着くまでの車で寝落ちしちゃってたはなちゃんが、店に着いても起きる気配がなくて、仕方なく起こして食べさせたら、もうずーっとギャン泣きで…もうロクに食べた気もせず。
せっかく誕生日サービスで、写真のケーキをプレゼントしてもらい、家族写真も撮ってもらったのに…(本当なら店員さん達がハッピーバースデー歌ってくれるサービスもあるんだけど、あまりに機嫌悪いので遠慮しました)。
もぉ~…午前中落ちてたところ、電チャリ購入でアガってたのに、また最後の最後でずどんと落とされたわ…。
てか、かいくんももう、じっとしてないし、おすわりも嫌いな子なので(椅子に座れないわけじゃないんだけど、とにかく嫌い)、こういう普通の椅子のレストランは、もうこれからしばらくはムリだね、という結論で、疲れきって帰ってきました。
ふぅ…。

…ま、こんな上がったり下がったりの1日でしたが…なんだか33とかわけの分からない歳になってきてますけども…また1年がんばっていきたいと思います、ハイ。

最新の画像もっと見る