りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

歯医者、などなど

2018-01-11 18:13:21 | カラダノコト
今日は体調不良により仕事を休んだのですが…それについてはまた後日ですね…ちょっと日記がたまりすぎてます…。

とりあえず8日(月祝)…子供達冬休み最終日。
午前中は宿題をまとめさせたりして、家の勉強も終わらせて、あとは夕方に、はなちゃんのダンスがあったくらいでしたね。
ダンスは一応年明け最初のレッスンということで(リハと発表はあったけどね)、また新しい振りがふたつ始まったようでした。
ほんとはかいくんのバスケもあったんだけど、この手なのでお休みで…でも私次回当番なので鍵だけ引き取りに行きました。
あとは、パズルをがんばった日だったと思います。
お父さんは祝日ですが出勤していました。
夜になるとはなちゃんが、明日から学校イヤだ~日本で最後の長い休みが終わっちゃう~と、なんだか妙にごねたので、仕方なくお父さんの布団をお借りして私の隣で寝たのでした。

9日(火)、私は午前仕事。
子供達はまだ給食がスタートしてなかったので、お弁当持ちで放課後延長へ。
あとは夕方からかいくんの英語と、はなちゃんのダンス。
かいくんの英語は、今までの先生がフェードアウトしちゃった関係でまだ先生が定まらないようで…この日もまた本部の先生がやってくれたようですが、珍しくフィードバックしてくれまして(フィードバックするかどうかは先生による)、私いつもはフィードバックがないから教室まで迎えに行かないんだけどこの日はたまたま買い物ついでに教室まで行ってたので、フィードバック見ることができました。
以前「めっちゃ楽しかった!」レッスンをしてくれた先生ではなかったようだけど、この日の先生もしっかり楽しくレッスンしてくれていたようでした。
で、その後ははなちゃんのダンスをスタジオまで見に行ったんですが…この日ははなちゃん、めっちゃ怒られまして…(苦笑)
怒られても仕方ない出来だなとは思うんだけど…正直そこまでダンスに時間割けないよー(泣)
てか、はなちゃん、ほんとに覚えが悪いんだよね~…私が言えた義理じゃないけど…(苦笑)
私もレッスンガン見してできる限り振りを覚えて帰って、帰ってからはなちゃんに踊らせてすぐに動画撮って…「ここはこうじゃなかった?」とか言いつつ…てかあまりにも覚えてなくて思わず怒りつつ…。
イヤ、そりゃね、先生にあれだけ怒られてきた子を、家でも怒りたくないけどさぁ…昨日と今日と同じ振りを練習したっていうのに、それにしては覚えが悪すぎるわけ…そりゃ先生にもあれだけ怒られるさ…。
ま、あの厳しいスタジオで、よくがんばってますけどね…。

10日(水)、午前仕事。
仕事終わってすぐに、予約してあった歯医者へ移動。
昨年末に、歯のチェックとクリーニングに行ったら、まさかの虫歯が見つかった件で、その虫歯の治療をしてもらってきました。
虫歯なんてほんと、子供の頃以来です…。
奥歯のほとんどに銀歯が詰まってる私ではありますが、私は一応金属アレルギー持ちってことで、金属ではなくてプラスチックを詰めましょうって。
虫歯を削られて(これ、昔はもっと痛かったような気がしたけど、ほとんど痛みなかったなぁ)、そのプラスチックとやらを詰められて、見た目全然なにか詰まってるのか分からないような色で完成してました。
治療もこの1回のみで終了だって。
だいぶ進化したのね、歯医者って…ちょっとびっくり。
あとは、一番奥の歯が、汚れが残りがちだというところを指摘されたので、気を付けて歯みがきしていこうと思います。
これでとりあえず安心して渡仏できるということで…よかったよかった。
この日は子供達が短縮授業だったので、私より先に帰宅していたんですが、かいくんはお友達宅に遊びに行き、はなちゃんはお小遣いを持ってお友達のみんなと駄菓子屋に行ってからお友達宅に遊びに行っていました。
お小遣い…ピンズラーで合格した時にもらえる微々たる額とかですけど(笑)多少あってよかったね。
で、夕方からはふたりとも英語へ。
特にふたりとも問題なくがんばったようでした。

とりあえず今日はここまでにしときます。

最新の画像もっと見る