りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

とってもラクになりました

2010-06-17 13:26:57 | 便利なもの達
サッカーを全然観ない私は、ワールドカップなんて全然興味ないんですが、唯一今日「おおっ!」ってなったニュースが、「W杯効果でSuperflyの曲がヒット、18日から急遽フル配信決定」!
やった~買うぞ~♪
でも、カラオケにはまだ入らないのかな~?

そんな本日(どんなだ)、午前中は木曜日恒例の英会話ママカフェ。
今日はみんなで公園でピクニックしようかって話もあったんですが、天気はよかったものの逆に暑すぎて、やっぱりいつも通り室内で英会話してました。
ただいつもと違ったのは、ママカフェ主催の方は日本人女性(アメリカに長いこと住んでらした)の方なんですが、今日はそのご主人(ネイティブ)がいらしたこと。
子供向けのプログラムをちょっとやってくれたり、子供達をかまってくれたりしたので、それは嬉しかったです♪
ただうちのはなちゃんは、どーも、ゴーイングマイウェイな子なので…一生懸命かまっていただいても、なんだか興味を示さないことが多い…(汗)
親の真似すらも、なーかなかしない子だったしね…最近だいぶマシになってきたけどさ…。

ところで、今日の本題はまた別で。
先週末、写真のものが我が家に届きました。
暗い写真でごめんね、でもあえて暗いのにしたの、アラが見えづらいように(爆)
えっとね、これ、なにかっていうと、キッチンのシンクの奥に取り付けた、つっぱり棚。
この家に住んで2ヶ月、とにかくキッチンが狭くて、いつも洗いものがすごく大変でストレスでした。
今まではシンクに洗いもの受けを渡してたんだけど、そうするとただでさえ狭いシンクがさらに狭くて、大きいおなべとかはすごく洗いづらいし、しかも洗いもの受け自体も小さいので、洗いものが多い日は、それがいっぱいになったら一旦拭いて片付けて、また洗って拭いて片付けて…って、すごく手間だったんです。
んで、前から通販カタログに載ってたこれがすごーく気になってて、最近ようやく購入。
イヤ~~~~~、作業効率が全っ然違う!!
3段になってて、上段はコップとか平らなお皿、中段はお茶碗類、下段は他の大きめのものを置けるようになっていて、とりあえず洗ってから置く場所がたくさんあるので、よっぽど洗いものが多くない限りはこのまま置いとけば勝手に乾くから拭く必要もなくなったし、さらには洗いもの受けをシンクに渡す必要がなくなったのでシンクを広く使えるようになったし、なにげに今までなかったまな板受けもついてて、はし受けとかもついてるので、本当に洗いもののストレスが激減。
ホント、通販様様です、最近はカタログ見てても、「なるほど~これ便利そう~!」っての、いっぱい載ってるよね!

…ま、食洗機があればさ、こんなの一発解決どころの話じゃないんだけどさ…。
我が家にはまだそんなごたいそうなシロモノは存在しないのさ…。
いつか自分で仕事するようになって、お金にちょっと余裕ができたら、真っ先に食洗機買ってやるんだもんだ、ふんっ(何)

最新の画像もっと見る