りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

プレママ外来

2008-09-03 11:26:25 | maternity
ってのに行ってきました、昨日。
簡単に言うと、病院の助産師さんと1対1で、40分間じっくりお話できますよってかんじです。
たとえば、「こういう分娩を希望!」とか、あと立ち合いのこととかお金のこととかなんでも希望したり質問したりできるってかんじですかね。
予約制で1対1なので、なんでも気兼ねなくお話しましょうってスタンスみたいです。
ま、私は30分で終わりましたけど。
だって私…別に希望ないし。
自分が安産なわけがないってタカくくってるし。
どんなかたちでもいいしどんだけ痛くてもいいからちゃんと産まれてきてくれればそれでいいからとにかくお任せしますってかんじだし。
まぁそうは言ってもそれなりにいろいろ質問はしたので、結果30分くらいだったんですけど。
病院側としても、うちはこういう体制でお産を扱ってますよっていう説明の時間になってるってかんじですかね。
でもこれで1050円取られるのはちょっとどうかなって気もするが。
というわけで、特別書くこともなく(爆)
ま、ママパパ学級とか、こういうのとか、参加できるものは参加しとこうってのが私のスタンスなんで。
今週土曜日のマタニティクラスも参加します。
施設見学もできるみたいだし、呼吸法とかもやってくれるみたいなんで。

最新の画像もっと見る