りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

久々のお宅訪問

2011-07-17 17:54:39 | まいふれんず
今日は前の区のお友達のおうちに久々に遊びに行ってきました♪
日曜日は道が混むなぁ…って思いながらも、行きも帰りも40分程度か?
毎回来るたびに、思ったより近いなぁって思う(そろそろ慣れろよw)。

はなちゃんが赤ちゃんの時からのお友達、当時仲良くしてた3組で集まってきたんですけど。
当時からのお約束の、誰かの家に集まったらとりあえずデリランチ。
あ、でも、ごはんと鮭を用意してくれていたので、子供達におにぎりにぎにぎさせて食べさせたり。
そしてまったりくつろがせていただいてきました。
子供達は基本的にそれぞれに遊んでたけど、でも仲良く一緒に遊べてた時もあったし(ダメだって言ってることほど仲良くやるっていうね…苦笑)、おもちゃのやり取りできてたこともあったし、基本的に平和だったかな。
みんな大きくなったよね~、ちゃんとお話できてるしさ。
はなちゃんにも、言葉とかトイレとか、いい刺激になればいいけど…とか思いつつ。
でも刺激といえば、はなちゃんよりも私のほうが受けてるようなかんじ。
今までいろんなママと知り合いになって、みんなそれぞれいろんな方針で育ててるのを見てるけど、最初に知り合ったこのママ達の、子供達との接し方はいつも本当に勉強になる。
そしてちなみにかいくんは、最近つかまり立ちにハマっちゃってるもんで、まだ危なっかしいのにあっちにつかまりこっちにつかまり…なんか落ち着かないかんじでしたが、基本的にはよく遊んでたのではないかと。
もう少し安定してくれると、見てるこっちもラクなんだけど。
でも、みんなにかわいがってもらえてよかったね♪

引っ越しやら復職やらでなかなか会えなくなってるけど、でもこれからも1年に何回かは会いたいね♪

最新の画像もっと見る