りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

プレーオフってどうなのヨ???

2005-09-27 00:14:50 | 野球好き
さて。
いよいよプロ野球シーズンも佳境に入ってまいりました。
セ・リーグチャンピオンは阪神でまず決まりでしょう。
しかしパ・リーグに待ち構えているもの…それがにっくきプレーオフ!!!!!

プレーオフなんてものがなければ、去年ホークスはパ・リーグチャンピオンでした。ぶっちぎりの優勝でしたよ。
なのにプレーオフで西武に負けてしまって、シーズンの苦労が、ほんの数日間で全て無駄になってしまいました。
あんな理不尽な制度が存在していいんですか???

今年だっておかしいじゃないですか。
今年のプレーオフはホークスとロッテと西武の争いになることが決まりました。
もちろんホークスが優勝するのでこんなことは絶対ないんですけど、でももしも、もしも西武がこれでパ・リーグチャンピオンなんかになっちゃったら…そんなこと許されていいんですか?
ホークスと西武のゲーム差、19ですよ?
こんなに差が開いたチームに、優勝できるかもしれないという権利を与えることが、そもそも間違っていませんか?
甘いですよね、プレーオフの制度って。
○ゲーム差開いたらもう出場権利なし、とか、それくらいしなくちゃダメでしょ。
5ゲーム開いたら1勝プレゼントって、それだけじゃなくてさぁ…。
じゃなきゃ半年間必死こいて戦う意味ないでしょ。
報われませんよ、たった5試合で半年分の苦労が消え去るなんて。

プレーオフなんかなくなってしまえばいいさ。

最新の画像もっと見る