おでかけ日記

バイク旅やキャンプ、ご飯などお出かけの日記です

Vチャレンジリーグ観戦

2012年01月24日 05時05分37秒 | バリボーとかスポーツ
行って来ましたよ~
日曜日に鳥屋野体育館へ
今期初のBBスターズのホームゲームです。


気分が盛り上がります。


さすがBefcoさん
入場者に「ばかうけ」のプレゼントが。嬉しい。


本日は2試合あって、その第一試合
柏エンゼルクロスVSGSSサンビームズ



白熱した試合でした。
サンビームズの選手はカワイ子ちゃん率高いなあ。
試合は柏が自力の差が出て勝利。



そしていよいよ我らがBBスターズの練習開始。
昨日は勝っていてその勢いに乗って欲しいです。



1セット目は攻撃、守備、サーブとかなり
上手く機能して、リズムがいい。
昨年と比べて、なんかテンポが良くなった気がする。
相手の出だしが硬かったのも助けられた。
25-18で先制。


2セット目、3セット目とそれ程悪いバレーではなかった
のですが、だんだん相手の動きがよくなって来て
ブロックが2枚キッチリ揃うようになって来て
1セット目によくあった、ブロックアウトや間を抜けていく
スパイクが決まらなくなって来た。
しかもクロスのコースにキッチリリベロが入っていて
何本も上げられて、粘りに負けるパターンに
21-25
22-25
と、立て続けに取られる

そして第4セット、かなり接戦。
リードしたりされたりのシーソーゲームが終盤まで続き
デュースにまでもつれ込む展開に
最後も結局粘り負けて敗戦
26-24

惜しい試合だったんだよねえ。
勝てる試合だったとも思う。
それだけに残念。
でもホント、チームが去年より良いリズムで試合が出来てると思う。
これなら今後、いくつか勝てると思います
次のホームゲームに期待。
19日に観に行きます。


今日もかなりの応援団でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿