おでかけ日記

バイク旅やキャンプ、ご飯などお出かけの日記です

渋温泉

2008年09月02日 15時21分42秒 | おでかけや活動日記
志賀草津道路に出て下っていく。
草津方面へは明日のお楽しみでとりあえず渋温泉へ。
結構あっという間に着いた。

いい感じの温泉街じゃないか!!
先ずは散策。



あ、猿!そっか地獄谷が近いからそこから来てるのね。
温泉情緒に浸りながらも今回の目的は温泉ではないのだ。


これこれ~!!
テレビなんかで見た小古井製菓の渦巻きパンですよ。
クリームで渦巻き模様をつけて、
中味はマーガリンのみのシンプルパン。
シュガーマーガリンはコンビニとかでよく見かけるけど、
マーガリンのみのパンはあまりないからね。
ほうっ・・・生地にマーガリンを包んでから
焼き上げるので中は空洞で、マーガリンがパンに染み込んでる。
塩加減とか結構好きです。このシンプルさ加減が。
ちょっと試食するつもりが、2つ一気に食べて
饅頭も食べてお昼はそれで終了!
まあいいか、そんなに高い買い物ではなかったし
さあ行くか。
次は長野市内のハーレーのお店にスタンプを
押してもらいに行くぞ!!まだ12時前だし。
ここで合羽を着て再スタート。
結局風呂には入らず。
湯めぐりタオルがないといけないのか、
宿泊客以外は入れないのか、ちょっと分からなくて
躊躇したのが本当の所。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿