おでかけ日記

バイク旅やキャンプ、ご飯などお出かけの日記です

教習初日(1,2限目)

2007年10月02日 22時58分14秒 | バリボーとかスポーツ
自動車学校に遂に行ってきました。
一通り目の検査等を済まして早速教習開始!!
最初はまあ基本の引き起こしとかなので、問題なし。
しかし走り出したらもう大変でした。外周コースや右左折はこなせた
感じがしたんだけど、八の字コースからヘロヘロ。
こんなに自分でも出来なかったか?!って自分で驚いた。
確かにクラッチ付き乗るのも15年振り位だけど、ニーグリップとか
半クラッチとかの感覚が全然無い。
更に言うならば、後輪ブレーキを足で効かす感覚がぜんぜん無くって
かなり戸惑いました。
ちょっとガッカリな結果だったけど、まあ仕方ないよね。
公道に出て事故起こすよりここでしっかり教習して免許とった方がいいし。
それにどうせ教習終わっちゃうと、暫くは大型乗れなくなっちゃうから
今いっぱい乗っておきたいってのもある。
ある程度規定では無理っぽいなって思っていたからね。

しかし普段使わない筋肉を使ってるらしくてアチコチ痛い。
股が外れそう・・・ニーグリップってスクーター要らないし。
緊張で使わなくてもいい腕まで痛い。
どんだけガチガチに握っていたんだ?俺。
次の教習は明後日です。こんなんでも結構楽しみにしています。
なんと言ってもバイクに乗れる喜び


最新の画像もっと見る

コメントを投稿