おでかけ日記

バイク旅やキャンプ、ご飯などお出かけの日記です

村松慈光寺巡り

2015年10月11日 22時16分37秒 | おでかけや活動日記
超ショートコースの旅行。

車で30分かからない所に良いお寺があるんです

戸隠程ではないけどなかなか立派な杉並木を通り

小川のせせらぎに癒されながら、

いよいよ見えて来ました。

結構な所に建っているお寺です。


村松の慈光寺さまです。
禅寺のようです。

落ち着いた雰囲気に癒されました
お参りを済ませて戻り

下の黄金の里でお食事。

ここの名物、麦切りを頂きました。
喉越しが良く、コシがある。
もう少し長いと最高だけど、美味しいです
一通りやっても2時間かからず帰ってこれる
超ショート旅行でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歴史探訪 (魚亥 ハネ)
2015-10-16 23:40:01
神社仏閣いいよね。

東京タワーやスカイツリーもいいけど、
やっぱり心が休まるというか。

年のせい?
返信する
Re:歴史探訪 (ryo1242)
2015-10-18 10:22:10
近くにこういった落ち着く場所があると
ちょっといいよね(^^)
返信する

コメントを投稿