おでかけ日記

バイク旅やキャンプ、ご飯などお出かけの日記です

酒田キャンプ場視察ツーリング

2011年06月21日 11時58分57秒 | おでかけや活動日記
酒田のキャンプ場へ視察に行きました。


結構距離があってなめてた。正直
10時に出て着いたのが3時だったので、
一件だけ見て来ました。


キャンプ場は「眺海の森」と言う所。


この生涯学習センターで受付。
そこからぐんぐん上って山の中腹辺りにあります。



チョットした休憩できるスペースもある。


サイトはかなり綺麗です!!


ファイヤーサークル。
この下にも広めのサイトがあって、海の日でも結構余裕ありそう。
ただ、車両乗り入れが出来ないので、
奥に行けば行くほど、荷物運びが大変ね。


トイレ。中を確認するの忘れた。


炊事場。「飲料水」って書いてある。
こいつは有難い。


さてさてお風呂なんだけど、バイクで2、3分の所にあって
結構近いんだけど、歩いていくにはチョットキツイ
微妙な位置関係なんですよね。

だから生ビールを飲む計画が・・・。



しかしここからの眺望は凄くいいですよ。
う~ん捨てがたい。サイトが最高なだけに惜しいなあ。

仕方無いから、ここは第二候補地として抑えておいて
八森自然公園の方を第一候補として行こう。
ここが混んでいて、テントを張れない状況だったら、
眺海の森に来るって事で。
そこまで遠くない距離にあるんですよ。


帰りは時間との戦いでした。
ほぼノンストップで走り続け、風呂も入らず、ご飯もそこそこに。





ちなみに今回のお昼はコンビニのカップ焼きそばのみ!!
飲み物も買わずに水筒に持って来たし
結局ガソリン以外で使ったのはこれだけ。195円
1人だとこう言う節約ツーリングも出来る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿