おでかけ日記

バイク旅やキャンプ、ご飯などお出かけの日記です

群馬県北部温泉旅行2日目

2006年09月12日 11時54分57秒 | おでかけや活動日記

日の出と共に起きる。キャンプ場を散策。
朝から今日も天気がいい。
う~ん腹減った。昨日ガイドブックでチェックしていた
とうもろこし街道へ行こうと思うが今から行っても開いていないだろう。
仕方ないから、テントでラジオを聴いたりガイド読んだり
して過ごす。8時頃撤収。出発だー。
今日もバイクは絶好調。尾瀬の近くを通りいくつかの温泉街を
通過して初めて見るコンビニで朝食。お腹がいっぱいになったところで
また出発。目指すはとうもろこし街道。
・・・あれ。もうついた。10分も走らないうちに
とうもろこし街道の看板が。こんなことなら朝食食べずに来れば良かった。


街道に入って数件目のお店に寄ってみる。
爺ちゃんと婆ちゃんがやっているお店だ。ここのとうもろこしは
馬鹿でかい七輪で焼いたのに醤油を塗って出来上がり。
これがまた旨い中でお茶をいただきながら、
無心で食べた。これ1本で相当お腹いっぱい。
このお陰でお昼ご飯はナシでした。美味しかったからいいか。
お店を後にして、120号線を南下。吹割の滝に出る。



この滝は豪快です。幅役30メートルにわたって落ちていく流れに圧倒!!
近くまで行けるから迫力満点。滝つぼの下には竜宮城があると言う
伝説があるところです。


滝を後にして向かったところはオルゴール館椎坂です。
来る途中、何度も15種類のソフトクリームの看板が気になって
だんだん食べたくなったからです。サブリミナル効果
ここで食べたのはイチゴミルク味のソフトクリームです。
甘くて濃厚なお味がたまらん。
オルゴールも見てきました。綺麗なものがいっぱい並んでいて
癒されます。買って帰ろうかと思ったけど、そんなにはお金持ってなかった。
ここからは西へ西へ、ロマンチック街道を走ります。
緩やかなアップダウンとカーブが続く人に優しい道路です。
ロックハート城を通過一気に本日の宿泊予定地の四万温泉へ。
着いた時間が15時。共同浴場の閉店が15時。ひいーーー。
仕方ないから、唯一21時までやってる露天風呂へ。


おおっここも混浴だった。また若い姉ちゃんが
まあそれはともかくここも開放感たっぷりで気持ちいい温泉でした。
長く入っていると、やっぱり喉渇くよねえ。ビール飲みたくなるよねえ。
あがって酒屋さんへ直行。ビールを買い込んでテントに戻る。
ちなみに今日の設営場所は旧道の茂みの中。カモシカ注意って書いてある。
まあそんな事は飲んでしまうと関係なくなるので、
眠くなるまで飲んだ。しかしこの旅で一番かかったのは
ビールとおつまみ代だなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿