おでかけ日記

バイク旅やキャンプ、ご飯などお出かけの日記です

喜多方ラーメン食べて来ました。

2006年07月13日 09時40分21秒 | おでかけや活動日記
11日に喜多方へ行きました。やはり10日は雨が止まずに
延期して梅雨の晴れ間を狙って出発しました。


三川に入ってすぐにある天然記念物「将軍杉」
屋久島の大杉より大きい日本一の杉なのだが、知名度はさっぱり
しかしでかいっす!一緒に写ってる人と大きさを比べればわかる。

いつもは49号線から県道に入って行くんだけど、
今回は気分を変えて鹿瀬方面から行ってみた。


なぜこんな所にダチョウ
おまけに志村けんとダチョウ倶楽部のポスターが・・・。来たんかい。
この辺の道が狭い。特にトンネルが崩れそうな雰囲気。
行く先々の集落も何となく寂しくて、ちょっと不安になった。
でも最近はそんな道を通るのが楽しみになった。
フロンティア精神って奴山都町の蕎麦街道
お蕎麦屋さんがいっぱいあって、ちょっと入りたかったけど、
今日はラーメンの日だ。我慢我慢。


物凄く急勾配な道を通って着きました。
行ったお店は去年行って美味しかったお店「ひさごや」
ここのチャーシュー相変わらずでけー。
しかし、失敗した事が2つ。1つは鼻づまりの薬を忘れて
鼻で息が出来なくって、せっかくのラーメンの味が、全然わからない
ここまで来て・・・バカー
もう1つは、余りに動揺して写真撮るの忘れたこと。
まあでも楽しいツーリングではありましたよ。
帰りは普通に県道~49号のコースで帰りました。
今度はどこへ行こうかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿