みかん大明神

ゲームとか日常のことをつらつらと。
今は QMAメインであとはアイマスぐらいでしょうか。

08/07 QMA8 紅玉魔神討伐戦(ちはや@マヤ)

2011年08月08日 02時31分42秒 | QMA8
サークル活動の合間にちはや@マヤでの紅玉魔神討伐にいそしみました。

[ 1回目 ]
協力プレーの隙間時間に挑戦したら、滑り込みで決勝まで行けました。
2ミスで押さえて最終問を迎えたものの、タイポしてしまうという痛恨のミス。・゜・(ノД`)・゜・。
結果的にあと一問あれば、ノルマ達成&魔神撃破ができた状況なので、非常に悔しかったです。
 

あまりに悔しかったので、協力プレー終了後も紅玉魔神討伐戦に参加しました。
が、これが茨の道の始まりとなることに…。

食事後にアドアーズ新小岩に移動。

[ 2回目 ]
問題外。
 

アドアーズ新小岩は空調が効き過ぎなのと、タッチパネルの反応が悪いことがあったので、さらにゲームエース南八幡に移動することに。

[ 3回目 ]
あと 2問は必要でした。他メンバーが頑張っていたのに…。
 

[ 4回目 ]
閉店間際の最後のクレでようやく決勝まで到達。蛍の光を聞きながらの魔神戦となりました。
最終問を迎えたところでノルマ達成が無理な状況で、きちんと正解してノルマから3,4点差ぐらいで終わりたかったのですが、さっぱりわからず単独不正解。
それでも他メンバーが点数を稼いでくれたおかげで、時間ギリギリで紅玉魔神を討伐できました。
# ちょっと複雑ですけど…。
 
 

最終日の夜ということで参加者が減っており、どのトナメにも最低 2名ほどは討伐回数の上積みを狙っているような、かなりスポができる方が混じってきます。
決勝まで行ければ魔神と良い戦いができることが期待できますが、それらの強豪に決勝枠をほぼ押さえられているので、残り少ない枠を狙ってその他参加者が殺到するというような構図に。
予選, 準決勝は難易度が高い問題が出にくいことから、差が付きにくく 1ミスが致命傷になることも。
おかげで決勝までが遠い遠い。途中でくじけそうになりました。
結局、準決勝敗退だけで 20回も記録しました。

あまりに決勝に行けなかったせいで、正解率がアップしたようで、グラフが 4 → 5 に戻ってました(^_^;)
 

来週末は翡翠魔神討伐戦が始まる可能性が高いですが、魔神討伐の虹クマは押さえたので、廃プレーはせず適当に参加してみようと思っています。

 
◇ ゲームフジ船橋, アドアーズ新小岩, ゲームエース南八幡
 ダナティア@シャロン様
 [戦績]
 [階級] 青銅賢者伍段 → 青銅賢者陸段
 [魔法石] 20,329個 (+546個)
 [正解率] ??.??%
 [プラチナメダル] 18枚(+0)

 ちはや@マヤ
 [戦績]
  魔神戦 0-0-2-2/20-3 (0-0) (0-0)
 [階級] 賢者漆段 → 大賢者弐段
 [魔法石] 10,265個 (+2,646個)
 [正解率] ??.??%
 [プラチナメダル] 5枚(+0)

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さなみ)
2011-08-08 16:18:31
ダナティアさん、赤魔神討伐おめでとうございます。

緑魔神討伐戦が始まります。私の出番…………………………………………………というか、何故お盆にやるんだぁー! 時間無いじゃないか!!
田舎はお盆は忙しいんです。はぁ、困りました。
返信する
Unknown (ヒロケン)
2011-08-08 18:27:27
ダナティアさん、サブカでも討伐ですか~。参りました。私は3日間80クレ以上やって決勝行けたの15回位かと思います。昨日は昼メインでやってました。夜は強豪の方、やはり多いんですかね。

しかし私もかなりの確率で準決勝敗退でした。コンテの画面がうんざりする位へこたれました。
返信する
ありがとうございます (ダナティア)
2011-08-08 21:38:53
> さなみさん
さなみさん、出番です(`・ω・´)
そうですよねえ。お盆で帰省したりする人も多いのでしょうから、参加者が少なくなるかもしれません。
といいながら、早速映画部で募集かけてましたね。

もし、天青魔神討伐バグがなければ、先週末が翡翠魔神だったかもと考えると…。


> ヒロケンさん
魔神戦のメンバーに恵まれました。
蛍の光を聞きながら、プレーするのはちょっとイヤでしたけど。

手元集計だと 58クレで魔神までいけたのが 18クレ、うち討伐できたのは 2回のみという感じです。

最終日は昼でもきついと思いますよ。
参加者が結構問題を覚えてくるので、予選/準決勝突破の点数がだんだん高くなってきた感じがしました。

芸能は第2の武器ジャンルということですので、がんばってください。
返信する
赤魔神討伐戦お疲れさまでした。 (しばいぬ)
2011-08-09 04:13:51
メイン・サブカ両方での討伐おめでとうございます(何回かマッチングしましたね)。自分も3日間やりましたが、結局一回のみの討伐に終わりました。決勝にはある程度出られるんですが、なかなか魔神様がデレてくれなくて参りました…。それでも、思いっきり赤問題を堪能できたのでまあまあ楽しかったです。正答率3%下がったけど(笑)。
返信する
お疲れ様でした (ダナティア)
2011-08-09 08:33:51
しばいぬさんもサブカ?の方で討伐成功されていましたね。おめでとうございます。ランキングで自分のCNを探しているときに見つけました(^_^;)
最終日の夜にしばいぬ02の方と何度かマッチしたのは覚えています。
なかなか決勝までいけませんでしたけど。

また、紅玉の会などでマッチすることがあると思いますのでよろしくお願いします。延長戦されることが多いようですし。

アイマスサークルの方でもお会いできればと思っていますが、毎日定例会があって、実質の稼働タイミングがわからず、足が遠のいてます。
いつぞやの 2人での協力プレーみたいになると悲しいですからねえ。
返信する
お疲れ様でした (CHUNTA)
2011-08-09 12:45:14
サブカでの討伐、どうもお疲れ様でした。
58クレジット(ヒロケンさんの記載では80クレジット)ですか…やはり相当大変ですね。
紫でも中途半端な力量にとどまっている、現状の小生ではかなり厳しそうです。
また、短期間にかなりのクレジット投入が必要なようですし、プレイ場所の確保が必要になりそうですね。。。
時間貸し可能な台を確保して集中的にプレイするのが良いのかもしれませんが、思案のしどころです。
返信する
Unknown (ヒロケン)
2011-08-09 14:46:37
CHUNTAさん

私の場合はホームが過疎ってるので場所の確保は苦労しませんでした。80クレ以上やりましたが、最後は惰性です。集中力が切れて決勝もままならなかった。出来れば2日目までに決めないと厳しいかも。達成出来ていない私が言うのもリアリティないですけどね。理系の魔神戦是非頑張って下さい。
返信する
Unknown (ダナティア)
2011-08-09 20:15:57
> CHUNTAさん
はじめからそこまでプレーする気は無くても、負けているうちについコンテしてしまって、気がつけば長時間粘ってしまい、クレを大量に消費していたというパターンでした。
不便でも、なるべく料金設定の安いゲーセンが探せればベターじゃないでしょうか。
# 私は 1/3ぐらいは 100円 2クレ(PASELI非対応)のゲーセンでプレーしていました。
返信する

コメントを投稿