みかん大明神

ゲームとか日常のことをつらつらと。
今は QMAメインであとはアイマスぐらいでしょうか。

08/07 QMA8 シャロン様親衛隊, マヤ部 協力プレー

2011年08月08日 01時55分12秒 | QMA8
今日はシャロン様親衛隊とマヤ部の定例会があったので、参加してきました。
当然ながら時間が被るので、交互に協力プレーに参加することに。
# シャロン様親衛隊では対戦会もあったのですが、魔神討伐もあったので、そちらはやめました。

[ マヤ部 15:00の部 ]
時間を少し過ぎていたのですが、3人待機中だったので慌てて参加。 
 

やっぱり同キャラ 4人はいいですねえ。見てて和みます。
 

11階でノルマが急騰(5,700点台)になったのですが、グロ問で全く歯が立たず惨敗。
 


[ シャロン様親衛隊 15:45の部 ]
 

またも 11階でノルマが高騰(5,729点)しました。
 

200点弱足りず、踏破失敗 orz
前半メガホン使っておけば良かった…。
 


[ マヤ部 17:00の部 ]
 

10階ぐらいからノルマが高くなり、10階、11階と最終問近くでメガホンを使うハメに。
なんとか12階まできたものの、この時点で叡智、砂時計、メガホンが尽きた厳しい状態でした。
 

今月初対面のスフィンクスに立ち向かったものの、3ミス+協力問全ミスで討伐失敗
 
 


[ マヤ部 18:00の部 ]
シャロン様親衛隊の 17:45の部に参加するつもりでしたが、前の協力プレー終了時に時間オーバーしており、急遽連続でマヤ部の協力プレーに参加することにしました。
あぶれ組になってしまい、3人パーティだったのですが、なんと同キャラ同ネームのちはやさんとパーティを組むことに(`・ω・´)
ちはやという CN のマヤがいることは知っていましたが、まさか同席できるとは!!!
 

ちはやが 2人というシュールな光景(^_^;)
 

8階でレアボスのスパイラルクイーンと初対面。普通に撃破。
 

残念ながら 9階で踏破失敗。先があったのでアイテムも使わなかったんだよなあ…。
 


[ シャロン様親衛隊 20:15の部 ]
シャロン様親衛隊の定例会は夜の部があったので、夜の部最初の時間に参加しました。
 

 10階でわずかに点数が足りず、踏破失敗。
 

砂塵の塔は 9階以降いかにアイテムを使わずに12階までいけるかが鍵になりそうですが、かなり厳しいです。
結局 12階まで行けたのは 1回きりでした。


コメントを投稿