みかん大明神

ゲームとか日常のことをつらつらと。
今は QMAメインであとはアイマスぐらいでしょうか。

Let's note J10 (CF-J10SYBHR) 届いた(`・ω・´)

2011年05月29日 03時24分21秒 | PC・携帯・ガジェット
Let's note J10 の夏モデル CF-J10SYBHR が届きました(`・ω・´)
 

早速開封。
 本体(ジャケット無し)です。プラスチックがちょっとチャチな感じ。
 
 

 裏面。バッテリは未搭載。
 

 増設メモリスロット。
 基板とスロットの間にシートがあるのですが、取り除いた方がいいのか不明。
 取説にも触れられていないので、そのままメモリを取り付けることに。
 

 4GB のメモリを増設。
 

 ジャケット(パンサーブラック)
 うーん。かなりイマイチ。他にいいジャケットがないかなあ…。
 

無線LANの設定を投入後、とりあえずアンチウィルスソフトなどをインストールしていったのですが、
途中で OS を Windows7 64bit版に入れ替えるのを忘れて、リカバリからやり直し(´・ω・`)
# せっかくメモリを増設したのだから、64bit版にしないとね。

アンチウィルスソフト(ESET NOD32)の他に Firefox、ATOK2011 をインストール。
Firefox はアドオンなどを入れてカスタマイズまで。

Office Home and Business 2010 のアップグレード版が明日届くようなので、それをインストール
すれば、いったんはセットアップが終わるかな。

リカバリディスクを作るための DVD-ROM がなさそうなので、買ってくるか…。

コメントを投稿